あじさい老人会の草むしり | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は、あじさい老人会の方々があじさい荘の清掃を行なって下さいました。

朝10時から裏庭、別館前の庭、駐車場、そして、外壁、それぞれの草むしりを行なっていただきましたラブラブ

まずは裏庭です。
この草ボーボーが・・・

草むしり-3

↓こんなにスッキリ

草むしり-8

続きまして、別館前の庭です。

草むしり-1

ドクダミの臭いで大変だったのですが、こんなに奇麗にしていただきました。

草むしり-6

続きまして、駐車場

草むしり-2

最近、雨が降ってなかったので、土が堅く大変だったのですが、こんなにスッキリです。

草むしり-7

最後に外壁ですが、こちらはおじいちゃん達が頑張って下さってました。

草むしり-4

草むしり-5

皆さん、本当に頑張っていただき、あじさい荘はすっかり奇麗になりました。

そして、草むしりの後はゆっくりお風呂に入っていただき、お昼ご飯で打ち上げです温泉割り箸
大広間を貸し切っての昼食会は楽しそうでしたよ音譜
ちなみに、管理人もお弁当をいただきましたにひひ(いつもありがとうございます)

その他にも今回はこころ医療福祉専門学校の学生が実習に来ておりますので、老人会の皆さんと一緒に草むしりをしてもらいました。
その上、お昼からは老人会の皆さんをマッサージしてくれて、疲れた体をすっきりしていただいたと、大変喜んでおりました。

今年もあじさい老人会の皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ
そして、こころ医療福祉専門学校の実習生のみんな、ご苦労様でした。そして、お疲れさまでした。