コリンゴの花 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、出勤致しましたら、あじさい荘の満開だった桜が昨日の嵐のおかげで、残念ながらすっかり散ってしまってましたしょぼん

しかし、咲き始めだったコリンゴの花は嵐に負けず、可愛らしい花を咲かせてましたリンゴ

花-2

花-3

ツボミがピンクなのに花は白いコリンゴ、奇麗ですよねラブラブ!

また、老木のしだれ桜も頑張って花を咲かせてくれてます。

花-1

見づらいと思いますが、上の方にしだれ桜、手前がコリンゴ、奥が桜なんですよ。

もうしばらくは花見が出来そうですねグッド!