銭座小学校4年生との交流会2 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は銭座小学校の4年生の子供達との交流会がありました。

昨年の11月にも同じような交流会がありましたが、今回は前回以上に素晴らしいものがありましたグッド!

今回も子供達が考えて作ったゲームをお年寄りと一緒に行ないましたが、11月の時のゲームについて「どうだったか?」 反省をしたり、みんなで考えて工夫をして作って来たそうです目


魚釣りやスゴロク、ボール釣り、花札にトランプ、輪投げや射的など、色んなゲームがありました。

銭座-2

銭座-1

ゲームの内容も子供達が考えて説明をしてくれるのですが、まわりが元気な声で客引き?にひひをして回るので、目の前の子供達の声がお年寄りには聞き取れないようでした耳あせる

しかし、今回も成績毎に賞品があり、表彰状やメダルを貰ったお年寄りもいらっしゃり、本当に喜んでらっしゃいました合格クラッカー

また、今回は子供達から歌のプレゼントがあり、元気な歌声にお年寄りの皆さんも目尻が下がりっぱなしだったようですにひひ

銭座-3

子供達の元気をいっぱい貰って、とても楽しい時間でした。
来年度もこのような交流会を行いたいですね音譜