スズメ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

最近、あじさい荘にはスズメが一斉に10羽程やって来ては、みかんを食べて帰りますオレンジ

最初は「えらい太ったメジロのおるね~」と思ってたのですが、よくよく見るとスズメではないですかΣ(=°ω°=;ノ)ノ

私は、精米機のところでお米を啄むスズメしか見た事なかったので、まさか枝に掴まってみかんを食べるスズメがいるなんて、ちょっと驚いてしまいましたえっ

スズメ

とはいっても、メジロやスズメがみかんを食べてるのを事務所の窓から見てると癒されますよニコニコ