年忘れ演芸大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は今年最後の教養講座・年忘れ演芸大会でした。

凄く楽しみにしていたのか?
10時半からというのに、9時45分には来られたおじいちゃんが2人にひひ

その方達は10時半まで何をしていたかといいますと・・・
参加賞の賞品の袋詰めのお手伝いをしていただきました( ´艸`)

ありがたいものですо(ж>▽<)y ☆


さぁ、いよいよ演芸大会が始まりましたクラッカー

最初はカラオケが大好きで歌いたくてしょうがないという方達しか舞台に上らなかったのです。

それが、管理人が「歌わんですか?」と聞いてみると「後でよかばい」とか「他の人に歌わせんね」とか遠慮されている方がたくさんいらっしゃいましたショック!

しかし、「よかじゃなかですか?、歌わんですか?」ともう一押しすると、「じゃ~」と得意のカラオケが出てくるんですカラオケ

年忘れ-1

それからは、次から次に申し込みがあり、皆さん、自慢ののどを聞かせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

お昼にはみんなでお弁当を食べて、和気あいあい(≧▽≦)

年忘れ-3


お昼からは、カラオケの他にも踊りの披露があったり、がんばらんば体操を全員でやったり、大盛り上がりでした。

年忘れ-2

年忘れ-4

年忘れ-5


しかし、最大の盛り上がりはおじいちゃん達の寸劇でした。
リーダーのおじいちゃんが自分で脚本を作り、ナレーションの他配役別に声を変えて入れた自作のテープをお持ちになって、それに合わせておじいちゃん達が3人で演じてらっしゃいました。

年忘れ-6

恐らく、1発勝負だったようで、役者さん達の演技(?)が噛み合ずドタバタだったのですが、それがまた可笑しくて、お客さん達も大笑いで大変でしたにひひ

その後は、参加者の皆さんで持ち寄った賞品を巡って、ビンゴゲームを行い、これまた大盛り上がりでした。
お米2kg、自家製の漬け物、畑でとれた野菜、温泉の素、お菓子、手作りの写真立て、鏡餅などなど、色んな賞品がありました。

今日は本当に楽しい1日でした。

来年もいい年でありますように、そして、来年も皆さんが元気にあじさい荘に来ていただけますように音譜