年忘れ演芸大会の準備 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今週の木曜日は年忘れ演芸大会があります音譜

あじさい荘まつりでは各サークルの皆さんが1年間頑張って練習して来た成果を発表する場ですが、演芸大会ではお風呂を利用されている方がメインとなって、得意のカラオケや踊り、はたまた一発芸などをみんなで楽しむ場になっています。


いよいよ3日後ということもあり、カラオケの曲目を貼り出したり、カツラを作ったり管理人も準備で大忙しです。

カツラ???
何に使うのかといいますと、1つは木曜会の皆さんが寸劇をするとかで、どうも女装をするとのことだったので、ちょっとしたお手伝いで作ってみました(≧▽≦)

もう1つは、おばあちゃん達に若かりし頃を思い出して、三つ編みお下げをしていただこうかと思ったしだいですにひひ

ヅラ-2

ヅラ-1

中々の出来だとおもうのですが・・・べーっだ!

本番でうけるといいな~にひひ