1階のジュータン張り替え工事終了 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日からあじさい荘全館のジュータン張り替え工事が始まりました。

なんと20年ぶりだそうですΣ(=°ω°=;ノ)ノ


あじさい荘ブログ-ジュータン

このような状態から・・・
あじさい荘ブログ-ジュータン-1

機械を使ってドンドン、ジュータンを剥がして行きます。

あじさい荘ブログ-ジュータン-1

さすがプロのお仕事、ジュータンはみるみるうちに剥がして行きましたえっ
その後、コマメに隅々まで残ったジュータンを剥がして、掃除機をかけて、ボンドのようなものを塗って新しいジュータンに張り替えて行きました。

廊下の写真は撮り忘れてしまいましたが、ヘロストロンの部屋はこんな感じになりましたにひひ


あじさい荘ブログ-ジュータン-3

運動室は緑のジュータンにしてみたのですがどうですか?

あじさい荘ブログ-ジュータン-4

なんとなく、おしゃれなスポーツクラブっぽいような・・・・(^ε^)♪

明日は2階を行ないます。
利用者の皆さんにはご迷惑をおかけ致しますが、リニューアルオープンするあじさい荘をお楽しみにべーっだ!