市医師会看護専門学校の実習 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は長崎市医師会看護専門学校の実習がありました。

今回は女の子8名と男の子2名の学生があじさい荘を訪れてくれたのですが、とても楽しい実習だったようですにひひ

午前中は折り紙をお年寄りと一緒に楽しんだり、また、昼食後にはあじさい荘で大ブレイク中のトランプでみんなで盛り上がってました。

あじさい荘ブログ-看護学校-1

その後はあじさい荘での定例行事、「がんばらんば体操」を一緒に行なったり、市の委託で行なっている井上病院主催の「あじさいゲンキーズ」に参加して貰いました。

あじさい荘ブログ-看護学校-3

また、ゲンキーズでは通常、井上病院のスタッフが行なう血圧測定を実習生が行なって貰うことにしました。

あじさい荘ブログ-看護学校-2

あじさいゲンキーズでは、いつもの「のんのこ体操」やレクリエーションをお年寄りと一緒に行い、実習生の皆さんにもいい経験になったと思います。

あじさい荘ブログ-看護学校-4

あじさい荘ブログ-看護学校-5

最後にお風呂掃除をして貰ったのですが、最近の子はデッキぶらしを使った事がないようで「どうやって使うのですか?」と質問を受けました。

時代って・・・驚きですねヽ((◎д◎ ))ゝ

あじさい荘での経験が今回の看護学生にとってよい風になってくれたら嬉しいですねニコニコ

学生の皆さん、お疲れさまでした音譜