土をプラスしてみました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はゴーヤのプランターに土をプラスしてみました。

実はなるにはなるのですが、最初からしてみたらドンドン小さくなって来ており、また、葉の方も緑というより黄緑色なのでやはり土の量が少ないことが原因なのではと考えておりました得意げ

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-1

どうなのことやら???


さて、今日もあじさい荘のご近所にお住まいのおじいちゃんが水をやりに来てくれました。

あじさい荘ブログ-ゴーヤ-2

いつの間にやら月・水・金の水やり担当となってしまってるのですが、なんだかとても楽しそうですニコニコ


ゴーヤはいらんですか?

と聞いてみるのですが、料理は面倒臭いらしく、いつもいらないとの返事あせる

また、あじさい荘で作って食べましょうかねべーっだ!