あじさい荘新春囲碁大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は、あじさい荘囲碁クラブの新春囲碁大会の日でした。

たくさんのおじいちゃん達が熱戦を繰り広げ、皆さんとっても楽しそうでした( ´艸`)

あじさい荘ブログ-囲碁-3

あじさい荘ブログ-囲碁-4


また、試合後はお弁当を食べながらの打ち上げが有ってましたが、大広間からは笑い声と歌声が聞こえてたりしましたよ音譜
(管理人もお弁当をいただきまして、ありがとうございましたべーっだ!)

ところで、囲碁部の掲示板に面白いポスターが貼ってありましたのでご紹介しますメモ

あじさい荘ブログ-囲碁-1

碁盤の足の形はくちなしの花とのこと。
このポスターは一番の長老がパソコン教室で頑張って作って来られたものなんですよパソコン
凄いですよねグッド!
また、となりには別のおじいちゃんがくちなしの実を採って来られて説明をしてくれてます。

あじさい荘ブログ-囲碁-2

あじさい荘囲碁クラブって本当に素敵ですよねにひひ