しらゆり荘に行って来ました。 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は長崎市にある老人福祉施設の施設長会議に出席して来ました。
参加者はあじさい荘を含め8施設と市役所の高齢者すこやか支援課でした。
場所は、鳴見台にあるしらゆり荘でして、初めてお邪魔したのですが、普通の住宅地の中にあり驚きました(=◇=;)

あじさい荘ブログ-しらゆり荘-4

施設的にはあじさい荘よりウンと新しく、お風呂にはシャワーが完備されており、とてもキレイな印象を受けました。

あじさい荘ブログ-しらゆり荘-3

あじさい荘ブログ-しらやり荘-2

お風呂はあじさい荘同様、タイルと椅子や洗面器がブルーが男湯ピンクが女湯と分けられていたのですが、ちょっとだけ窓が小さいせいか暗くて、日当りの良さだけはあじさい荘が勝ったな~と思いましたチョキ
(勝負してもしょうがないのですけど・・・べーっだ!)


また、今回は大広間での会議だったのですが、ここはあじさい荘の方が大分広かったですべーっだ!チョキ

あじさい荘ブログ-しらゆり荘-1

次回は田中町の東望荘での開催になります。