年忘れ囲碁大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は、あじさい荘囲碁クラブの年忘れ囲碁大会の日でした。

参加者は24名、囲碁と宴会が大好きな方が集まりましたにひひ


あじさい荘ブログ-囲碁大会-1

あじさい荘ブログ-囲碁大会-2

12時から16時まで4回戦を行い、優勝、二位、三位、飛び賞と参加賞がありました。
下の写真は優勝決定戦なのですが、観客がたくさんいらっしゃって大変盛り上がったようでしたよ( ´艸`)

あじさい荘ブログ-囲碁大会-3

終了後は、周りの観客の方々があ~でもない、こ~でもないと解説しあってましたにひひ

あじさい荘ブログ-囲碁大会-4

賞品は優勝者が日本酒一升、二位がお米2kg、三位は何だったんでしょうか?(;^_^A

飛び賞はお煎餅の詰め合わせ、参加賞は缶ビールだったようです。


大会終了後は近くの居酒屋で打ち上げだったようで、皆さん、楽しそうにあじさい荘を後にされました。



飲み過ぎないようにと、送り出す管理人でありました
べーっだ!