あじさい荘まつり | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘まつりも無事終了いたしました~クラッカー

1番のりは、今年も華道部の方で生け花の展示のため、朝7時前からいらっしゃって頂きました。

あじさい荘ブログ-華道

また、10時からはこころ医療福祉専門学校のご協力のもと、マッサージ、ネイルがあり、たくさんの方々がいらっしゃいました。

あじさい荘ブログ-こころ-1

あじさい荘ブログ-こころ-2

特におばあちゃん達は大変ですネイル

「生まれて初めてマニキュアってもんばしたばい」とおっしゃってた方がいらっしゃったり、少女のような笑顔をされて喜んでる方がたくさんいらっしゃいましたにひひ


そして、いよいよ舞台発表ですо(ж>▽<)y ☆

写真はたくさんの演し物の中での一部です。

あじさい荘ブログ-24

あじさい荘ブログ-寸劇

あじさい荘ブログ-観客-2

あじさい荘ブログ-マジック

他にもあじさいゲンキーズののんのこ体操や山王保育園の園児によるお歌と踊り、また、管理人も参加したファッションショーなどなどグッド!


写真をもっと撮りたかったのですが・・・・
私の出演回数が多く、写真を撮る暇がなかったのですしょぼん


ちなみに私はファッションショーのトップバッターから始まり、管理人全員で銀座のカンカン娘をミニスカートで踊り、シャンシャン馬道中ではお馬さんの後ろ足をしておりました(≧▽≦)

あじさい荘ブログ-観客-1

ご協力をいただいた、こころ医療福祉専門学校のみなさん、山王保育園の園児と引率の先生、ゲストのみなさん、江平・山里地域包括支援センターのみなさん、井上病院のスタッフのみなさん、そして、脚を運んでいただいた観客のみなさん、本当にありがとうございました。

あじさい荘管理人一同、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。