ヘチマの実 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

明日からおくんちの長崎。

秋ですね~お月見


あじさい荘まつりも段々と近付いてまいりましたし、2階ベランダをきれいにしなければならないので、いよいよ緑のカーテンも撤去することになりました。

既に茶色のカーテンになっているのですが・・・A=´、`=)ゞ

あじさい荘ブログ-緑のカーテン

でも、今年の夏はキラキラの緑の葉で、素晴らしいカーテンだったんですよグッド!


ところで、今日は驚いたことがありました。

なんと、花壇に植えてあった、ヘチマと朝顔も撤去しようとしてたら、ヘチマが実を付けているではありませんか?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あじさい荘ブログ-ヘチマ-2

葉っぱも大きくならず、ヒョロヒョロっと伸びただけで緑のカーテンにはならなかった上、実も出来なかったと嘆いていたヘチマに1個目

毎日毎日見ていたはずなのに、全然気付いてなかったのです。

あじさい荘ブログ-ヘチマ-1

最後の最後に頑張って実を付けてくれたのでしょうか?

ヘチマさん、ご苦労さまでした。