あじさいゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月に2回あります「あじさいゲンキーズ」の日でした。


今回はこころ医療福祉専門学校の学生が実習に来ており、その子にも参加してもらいました。
お年寄りを対象にした体操教室に参加することなどない若い男の子なのに、参加者の皆さんと一緒にのんのこ体操をしてましたにひひ

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1

どうだったでしょうか?( ´艸`)

また、今回はレクリエーションがあり、2組にわかれてのぬいぐるみ運び競争があり、エキサイトしてましたメラメラ

走らないで下さいね~と井上病院のスタッフの方が注意しても何のその、もう「負けられない戦いがあるパンチ!じゃないですけど、皆さん、勝利めざして頑張ってましたよΣ(=°ω°=;ノ)ノ

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2

最後にはゆっくりストレッチ体操をして終了です。
今回もいい汗かいて、楽しいあじさいゲンキーズでしたチョキ