あじさいゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

本日はあじさいゲンキーズの日でした。

お風呂がお休みなので、人数が少ないのではないかと思っておりましたら、なんのことはない、いつもより多くの方が参加されていました。

さすがは、あじさいゲンキーズ!
お風呂が休みだろうと関係ないのですチョキ
体力作りに燃えておりますメラメラべーっだ!


さて、今日のゲンキーズはレクリエーションだったようで、まずは準備運動音譜

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-1

全員で1,2,3,4,5・・・声に出してのストレッチ(°∀°)b

その後は、いつもののんのこ体操です。

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-2

60代の方には簡単なようですが、70代以上の方にはちょっと難しくなるようですね汗

汗ビッショリの方もいらっしゃったみたいです。

また、今日はゲームもされてました。
2組に分かれての縫いぐるみをシャモジにのせて運ぶ競争です走る人

あじさい荘ブログ-ゲンキーズ-3

今日も楽しく運動されて大満足の皆さんでした。

次回、あじさいゲンキーズは7月10日(火)です。