さくらんぼの収穫と緑のカーテンの用意 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はさくらんぼの収穫を行いました。

あじさい荘ブログ-さくらんぼ-1

今年のさくらんぼは、雨が多かったせいか、昨年の物より全体的に小ぶりで味の方も酸っぱかったですショック!
しかし、利用者の方々に食べて貰ったら「初物やっけん、美味しかばい」との、何とも気を使っていただいたお答え(^_^;)
ありがとうございますあせる

しかし、収穫の方はなかなかで、今日の分はこれくらいでした。

あじさい荘ブログ-さくらんぼ-2

明後日からまた休みに入りますし、明日が最後の収穫になると思いますので、頑張って収穫せねばと思っておりますべーっだ!


さて、もう1つのNEWS
あじさい荘の花壇と2階ベランダに緑のカーテンを作るために網を張りましたクローバー

あじさい荘ブログ-緑のカーテン-2

あじさい荘ブログ-緑のカーテン-1

まだ、種も植えてはいないのですが、用意だけは万端整っておりますパンチ!

花壇には朝顔とヘチマ、2階ベランダにはゴーヤを植えますメラメラ

昨年のリベンジメラメラに燃えるあじさい荘管理人は、今年こそは緑のカーテンコンテストの優秀賞を目指して頑張る所存です爆弾


気合いだけは十分でしょべーっだ!