こころ医療福祉専門学校・愛宕校の実習(6月17日) | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

6月17日(金)にこころ医療福祉専門学校・愛宕校の学生8名による実習がありました音譜

実習内容はマッサージとメイク、それに今回初のアロマヘッドマッサージでした。

あじさい荘ブログ-こころ-1


あじさい荘ブログ-こころ-2


あじさい荘ブログ-こころ-3


私はヘッドマッサージを体験したのですが、いい香りのアロマを頭にふって、モミモミモミモミ・・・

気持ちいい~~~ラブラブ!

その後は首筋、肩、腕と手のひらのマッサージ、そしてふくろはぎのマッサージ、至れり尽くせりで本当に気持ちよかったです合格



今回は珍しく金曜日の実習だったのですが、それがよかったのか、通常参加出来ないマンボ会、手編み、囲碁、将棋の会の皆さんがたくさんいらっしゃり、順番待ちの大盛況Σ(=°ω°=;ノ)ノ


学生の皆さんは本当に一生懸命頑張っていて、実習によって学ぶべきことをしっかり学んでる様子が向上心に溢れ、本当に自分のやりたい事を頑張っているんだな~と思いましたグッド!



自分がこの年代の頃、こんなにがんばってただろうか?


と、フト考えて・・・・ガーン


こころ医療福祉専門学校・愛宕校の皆さん、本当にありがとうございました。