将棋大会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

毎月第2土曜日は将棋大会です。

囲碁大会同様、長崎市内の老人福祉施設5荘の将棋部が集って大会を開催しています。

今回の参加者は25名ショック!

あじさい荘ブログ-将棋大会-1

少ない・・・汗


昔はたくさん参加されていたそうですが、将棋人口が減ったのか?、あじさい荘が高台にあって歩いて来るのがキツいのか?、どんどん減って来てるそうです。

今回はギリギリの人数だったようで、10時からの試合だったのですが、1時半には終了でした時計
いつもは2時半くらいまでかかるのにしょぼん


でも、大会の参加者は楽しんでるご様子でした合格

あじさい荘ブログ-将棋-4

将棋大会のもう1つの楽しみは、お昼のお弁当です割り箸
350円と格安がま口財布なのにこのボリュームで、とっても美味しいんですよ!
それも、4種類の中から選べるんです。(早いもの勝ちですけどねべーっだ!)

あじさい荘ブログ-将棋-5

あじさい荘囲碁部では部員を大大大募集しております音譜

将棋好きな方ならどなたでも結構ですよ!

1度見学にいらっしゃいませんか?

あじさい荘ブログ-将棋-3

玉将金将銀将桂馬香車歩兵飛車角行竜王竜馬と金

お問い合わせは、あじさい荘電話095-845-0691