数理占星術検証例(その80)企業のV字回復の立役者、話題のマーケターの彼の命式は? | くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

波乱万丈くみちゃんが、普通に普通の幸せな生活がしたい!
思いが通じて夢をかなえることができたノウハウを
少しでもあなたの楽しい人生にお役に立てばと思います。
新たに引越ししてブログはじめました。皆さんどうか宜しくです。

今日は、つい先日の某テレビ番組の

ある対談を何気なく見ていました。

ゲストで出演されていたのは、

企業のV字回復させた立役者でマーケターの森※毅氏でした。

 

とても素敵な考え方の人だと大いに興味を持ちました。

一体どのような命式なのかを検証してみたくなりました。

 

USJや丸亀製麺他、

ネスタリゾート神戸、西武園ゆうえんちの再生

あちこちの遊園地やレジャー施設などを

見事に復活させた立役者だと知りました。

 

経済には、めっぽう疎い私なのですが

とても素敵で生き方の参考になる

そんな素敵なお話をされていたので

とても興味を持ちました。

 

一体どのような命式で

どんな性格の人なのかを知りたくて検証してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

命式は以下です。

いつものように宮別にまとめたものが以下です。

彼もまた特徴的な数理1・5・9のうち

年数理□1、総日数△5を持つ人でした。

 

数理をまとめてみると

後天数理:5・6・7・8

   総日数△5、名数○6、日数理□7、姓名数◎8 

先天数理:1・2

   年数理□1、 月数理□2、

後天数理の多い命式の方です。

 

現在彼は49歳

彼自身のネットでの記事を見てみると

有名になられてから、

かなり急激に痩せたになられたようで

あれこれうわさ話が書かれていました。

 

話題の人の容姿が変わると

あれこれ噂話が独り歩きしますから

そういった色目で見ることはせずに

命式から読み解ける彼自身を検証してみたいと思います。

 

単純に命式だけを見ると

非常に頭がよく、慎重で分析能力が高く(年数理□1)

忍耐力があり、努力家で育成能力が高く(月数理□2)

また、説得力がありチャンスに強く(日数理□7)

とても起用で多角的な経営才能も有り(名数○6)

組織力のある方(姓名数◎8)人のようです。

 

総日数△5がを持っておられるので

この数理がある人は

人生の上げ下げの幅が大きく、

転職を繰り返したり、苦労をされる人が多く

義理人情にあつく、

独力で自分の生き方を切りひらいていく人が多い数理です。

他人から見たら変人と思われる人も多いようです。

 

著書も多く出版されておられ

多彩な能力を持たれた人です。(名数○6)

 

おそらくご自身の生きた経験から導き出されて

ご自身の才能をご自身で生かす方法を見つけ出された

苦労人のようです。(総日数△5)

 

多くの成功者に見るおごりや見栄を感じることのない

とても人間らしい魅力的な方だと感じました。

非常に細かい人の気持ちや状況を理解し

その中で道を見つけだして

新たに生かす方法を見つけ出した人のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼の簡単な経歴を見ると(ウイキペデイアから引用)

1996年:神戸大学経営学部卒業後、(24歳頃)

     P&Gジャパン・マーケティング本部に入社。

     ヴィダル・サスーンなどヘのブランドマネージャーを歴任

 

2010年:6月USJに入社(38歳頃)

2011年:ハロウィンホラーナイトの成功。

2012年:ユニバーサルワンダーランドオープン

2014年:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターオープン

      悲願の年間集客記録をついに更新、1270万人集客達成。

              (42歳頃)

 

2017年:USJ退社。 (45歳頃)

      10月マーケティング精鋭集団「刀」を設立。(45歳頃)

2018年:7月沖縄におけるテーマパーク事業構想断念。(46歳頃)

2019年:6月協業の実績として丸亀製麺でおなじみの

      ㈱トリドールホールディングスとの取り組み。

2018年:8月農林中金バリューインベストメンツとの協業を発表。

2018年:グリーンピア三木(現ネスタリゾート神戸)の再生

             施策開始から僅か1年で集客207%/売上260%のV字回復   

2019年:西武園遊園地リニューアルに着手

2020年:1月大和証券グループ本社から140億円の出資をうけ

      事業の新たな創造・再生に取り組む

2021年:5月西武園遊園地リニューアルオープン。業績好調。(49歳頃)

2021年:断念した沖縄テーマパーク構想に再び着手。

 

いずれにしても、奇跡的な企業再生という

すごい実績を残されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巽宮(21歳~35歳頃)

この宮を見ると

月盤:月数理□1×破(名数○6があるので合局

日盤:名数○6回座しています。

この事から、

何事もうまく軌道に乗り

多角的な活動がよりうまく回る時期と考えられます。

月数理□1×破は、

ご自身が本当の意味で独立してやりたい事があっても

なかなか忙しい割には

思いと見合わない部分があった時期ではないか

と考えられます。

実際には合局があるのでそういった若干思いはあれど

仕事自体は楽しく回っていたのではと考えられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離宮(35歳~42歳頃)

ここでは

年盤:総日数△5×歳破

月盤:名数○6

日盤:月数理□2×日破(名数○6があるので準合局

この数理の配置から
総日数△5×歳破、月数理□2×日破から
見えることはご自身の努力と思いがあれど
本来の仕事は楽しく回っているが(名数○6)
個人としての評価や対価が
ご自身の上げた成果とサラリーマンゆえに
釣り合っていなかった時期ではなかったか
とも読み取れます。
 
ご自身は日数理□7を持っていますので
チャンスを生かすのが上手で
人を説得することも得意という意味のほかに
この星は飲食の星です。
美食家が多かったりしますので
ある意味のストレス解消が飲食になっていた時期もあって
太っておられた時期があったのではと推測されます。
 
ご本人は総日数△5をお持ちですから
自制をすると決めれば切り替えが聞く人ですから
いろいろなご苦労があっても
それを表に出さずに
上手に精神の抑制が出来ていたから
現在の体型にも反映していたのかもしれません。
 
ネットでは激やせの原因は病気説という記事も見ましたが
彼の体調的に心配なのは、
暴飲暴食は万病のもとですからそれを控えることは
ご自身がお気づきになって実践されているのではと思われます。
やはり何よりも健康は人の第一の宝だからです。
 
命式から予想される体調面の心配は
年盤:坎宮、名数○6×暗剣殺です。
 
一般的に坎宮×破を受けると
下半身の臓器に病気が出やすく慢性化しやすいと言えます。
ほかに肝炎、白血病、直腸、腎臓、前立腺等の病。
水難事故、深夜の居眠り・飲酒運転事故
などがあげられます。
 
ご自身の持つ総日数△5名数○6
対冲破壊している点です。
くれぐれも起こるかもしれない災難に
ご自身が常日頃からが注意することで
避けられることが多いので、
こういった場合は、
忙しくとも言い訳せずに定期検査を受け、
健康面では特にお気をつけられるようにと
進言したいと思います。
 
彼の場合は美食家でレジャーがお好きであれば(日数理□7
そこから合わせて推測できるのが
痛風や出先での水難事故などです。
くれぐれもご注意されることを願います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坤宮(42歳~56歳頃) 現49歳

ここでは

ご自身の持つ姓名数◎8月盤×破を受けています。

数理8組織の星でもあります。

また月盤は活躍盛りの時期とも考えます。

この時期は組織の人たちと

意見が合わなかったりすることもあると考えられます。

又は、自分の最小の組織と考えてれば家族ともいえますから

家庭運を意味する場合もありますので

ご家族と意見が衝突したりする時期とも考えられます。

 

彼はそれなりに苦労をしながら

努力で身に着けてきたノウハウを持っているので

彼の人間性に惚れている人たちの集団である

ともいえますから

、彼自身は経験に学ぶ力をというもっていますから

人間的魅力と行動が伴えば

何事も上手に乗り切れるのではと予想します。

 

経験の中で気づきに学んだ人は

やはり魅力的だと思います。

人の辛さや痛さを知っているわけですから

学びで得た人の幅を持っておられるからです。

 

今後も世の中のためにも

第一線で突っ走っていってくれる事を願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

対談の時の彼を見ていて感じたのは

本当に今を楽しんで生きている方であるということでした。

目が輝いていて本当に人生を楽しんで生きている人だと

何も知らない人が見ても

彼はそういう雰囲気を感じさせるオーラを持つ人でした。

 

対談で話されていたのは

よく、一体自分は何がしたいのか

何が向いているのかわからないという人に

名詞でものを考えずに動詞でものを考えると

自分に合ったものが何かが見えてくるという話でした。

 

例えば、カバンが好き。

これは「カバン」という名詞が好きなだけ。

自分がカバンの何がどこが気に入って好きなのかを

動詞に置き換えて考えるという発想だと話されていました。

 

カバンが好きなのは色や形のデザインが好きなのか

カバンを作る工程が好きなのか、

皮製品の風合いが好きなのか、

同じカバンが好きでも感覚は人それぞれだということで

他人と自分は当然考え方、感じ方が違うから

他人と比べないということも

特に大切だと語られていました。

ご自身が好きなことが何かがわかれば

それに特化した考え方に置き換えることから

方向性が見えてくると話されていました。

 

どれだけ良い大企業に就職しても

例えば、配属された経理の仕事を長く続けてても

ただの言われた仕事だけこなす、

いわば惰性で働いているだけでは意味がない。

自分のやりたいことや思いとは違うのであれば

無理せずにやめるべきだと断言されていました。

 

周りの意見や状況ばかり考えていても

自分がただ辛いだけでは生きている意味がないと。

 

何がきっかけで人は変われるかはわかりません。

できない理由を愚痴ることに意味はなく

自分が何かできるという理由を自分で探し当てて

見つけるという考えを持つ事で方向性が具体的になる

というものでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あくまでこれは私が感じたことであるので

言葉で上手に伝えられたかはわかりませんが

彼の著書を見てみれば

ご自身の迷いから抜け出す手立てになるのでは

と思いました。

 

彼の著書を読みたくなりネットで早速、発注しました。

彼の言葉の中に学べることが多くあるはずです。

仕事や経済とかだけではなく

人の生き方を自体を学べるのではと感じました。

 

今の資本主義社会は貧富の差が格段に大きくなり

結局、資産のある人は大きく回して儲かるも

一般市民が貧困状態になっていて

経済を回すどころではない状態です。

株が上がったといっても

株を持てる人のみが潤っているだけでは

全く経済が成長している結果と言われても

普通に生活する一般庶民には全く意味がありません。

 

本当の意味での労働とは経済とは何か。

企業や仕事自体の体制や質を

大きく改善する時が来ているようです。

 

彼のような起業家や経営者がふえて

日本人自体の生活の質を変えれるのではないかと

未来に希望が持てる気がしました。

これは、あくまでも私個人の勝手な思いだけですが。

 

それでは。、今日はこの辺で終わりたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また、数理占星術の検証例を

都度、書かせていただきたいと思います。

読者の皆様、いつもありがとうございます。感謝。

何らかの参考にしていただければ幸いです。

 

日宣 拝