寝起きのえにたんですニコニコ

*与論で子育て与論で癒し*-P1001026.jpg


えにたんの指しゃぶりが可愛いラブラブ!
手を全部開いて親指だけ口に入れるんだよねー。

*与論で子育て与論で癒し*-P1001027.jpg


さてさて、えにたんは下の歯が2本はえてきましたニコニコ
痒いみたいでブーってやったり、オモチャをガシガシ噛んでますグー
そしておっぱいも噛むようにショック!

おっぱい噛むようになってから授乳がこわくて、えにたんじっと見て噛まないかハラハラガーン

今まではメール打ちながらとかテレビ見ながらあげてたのにDASH!


そんな時、言い聞かせで噛まなくなる事を知りましたキラキラ

「えにたん歯がはえてムズムズして噛みたい気持ちママよく分かるよ~ニコニコでもね、えにたんがおっぱい噛み噛みしたら、ママ痛くておっぱいあげられなくなるのしょぼんそしたらえにたん大好きなおっぱい飲めなくなっちゃうからね、おっぱいは噛み噛みしないでねニコニコ


こんな風に言い聞かせをするといいみたいキラキラ


ひーじゃも授乳の度に言い聞かせてみたところ、翌日には噛まなくなりました音符
赤ちゃんも分かるんだぁって感動ニコニコ


今は授乳の時に「えにたんがおっぱい噛み噛みしないから、ママ痛い痛いしないよニコニコありがとうハート

となでなでしてます音符


皆さんも試してみて下さい音符
出来たら誉めてあげてねアップ