なかなかやな | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

今回はまたまたエリアを変更してのアジング。


と言うのも、抱卵個体の割合が増えていたと思っていたエリアが、先日釣れた個体の大半が抱卵個体じゃなくなっていたとの事で、こりゃひょっとしたらひょっとするんじゃねぇ〜かと甘い期待を込めて行ってみた。


そんな甘い期待の中、いつもの好きなメンツが集まり、各々その瞬間を待っていると、今回はあっちから上がり出し、反転の潮が来るタイミングでこっちでもどうにか一発目をいただく。


何とか乗り遅れずに済んだ事にホッとしたが、もう少し派手にバイトが出ても良い様な。


てのも、久しぶりに潮のタイミングでピチャっと出るベイト類の存在をあちらこちらで確認する事が出来たからだ。


まぁ〜嘆いたところで、釣れるはずもなく無の時間を過ごしていると、微かに触った気がするが、フッキングする事が出来ずみすみす逃す事に。


こういう貴重なバイトを逃す事自体、年齢によるものなのか、冷え込みにより身体の反応が遅れているのか、どちらにせよ悲しくなる。


しかも、逃した後ってちょっと引きずってしまうので、案の定少し考えている間にスタックしてしまいロスト。


結び直してる間に揚がるアジはデカイ⤴︎


こうなると、THE END


結び直してから最後までノーバイト。


己の下手さ加減を改めて実感させられるアジングとなってしまった。



結果的に最初の一本が最後の一本に。

こりゃまた近々リベンジしに行かねば。


でここから釣りじゃないけど、釣り好き店主がやっているお店。



皆さんのブログにもちょくちょく出て来る、明石丁でランチ音譜音譜音譜


寒い日だったので、餡かけ明石焼きとノーマルをラブラブラブラブラブラブ


ふわふわの明石焼きと店主のDEEPなお話はやっぱ好きやなぁ〜チュー


またコソーっと行ってみようウインク


そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜