42杯目のアオリイカを求めて | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにエギング音譜音譜音譜
予定が変更になり短時間勝負メラメラメラメラメラメラ

メジャーエリアの様子を見に行くと、お一人雨の中エギングされてるお好きな方がアップアップ

ご挨拶して、近況を伺うと最近ちょっと落ち着いてしまったとの事ガーン

ちょっと向こう側撃たせて貰ってもいいですかと尋ねるとどうぞどうぞとアップアップ

ほんと有り難いですラブラブラブラブラブラブ

久しぶりのポイントへエントリーし、どんな地形やったかなぁ〜とちょっと違うエギを投入して把握出来たところではてなマークはてなマーク


今回も動と静をカラーによって使い分けて、アングラー側が食わせるタイミングを意図的に作ってあげる目的で行っていますウインク

特に今回のようなべったべたの潮の際、今のところ非常に高確率で出逢えているアップアップ

カラー順として、
ゴールドベースのオレンジ
シルバーベースのブルー
グリーンベースのオレンジグリーン
クリアベースのピンク

完全なるナイトになると
パープルベースやレッドベースを織り交ぜて行くのですが、その辺りは今までも言ってるので今回は省くべーっだ!

さて、今回のエギングはべったべたの雨がパラつく中でのエギング音譜音譜音譜

そんな時は、構造物の形状によって少しでも潮の変化があるところで、尚且つシモリと水深がキーポイントラブラブラブラブラブラブ

少しエギングをされる方ならもうそれ以上言うなって怒られそうゲッソリ

限りあるピンを撃つ訳で、もし居てたら割と速く結果は出るが抜かれてたり、抜いたら、次の潮まで時間が掛かるのでリスクが高いが、時間が無い時は高速ランガンで狙える利点がある。

そんな訳でローテーションしながら気になるポイントを撃つとはてなマーク

今回もゼログラ ダークスパイダーから伝わる重みの変化を気持ち良く捉えたねアップアップ

スクイッドマニアのロッドと言えば、どちらかと言うとハードジャーカーが好きなロッドが多いと思うが、オレみたいな軟弱エギンガーでも向いてる様に思う音譜音譜音譜

バットはかなりシャキッとしてるので、ちょっと簡単にイカが浮いてしまうので、面白味には欠けるかもしれませんが、実際のところ春に関しては藻場を外す訳にはいかないので、コレはコレでヨシとして、もう気持ち先を柔らかく走らせれたら、手首や肘や肩といった身体的ダメージを減らして柔らかくソフトにタッチする事が出来そう爆笑

まぁ〜最新式のマニアのロッドならそうなってる奴があるんかも知れませんがねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なんせ道具に疎すぎるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもこないだとある所で展示してあったロッドを触れる機会があったんですが、まぁ〜コレが酷くて酷くてショボーン

悪いけど、まだその辺の釣具屋さんが売ってる安いロッドの方がマシウインク

ちょっとでもいい所無いかと見てると、メーカーの人からうちのロッド張りがあってええ〜感じでしょうってガーンガーンガーン

即答で釣りしてない人間が安い材料で何とか見映えだけ整えたロッドやなとムキームキームキー

ほんまエエ加減な事を言うなムキームキームキー

紛い物もまだ溢れ返る業界なんやなってつくづく思う。

そんな訳ではてなマークはてなマーク

塩抜き後の計測、1530gでしたウインク

ちなみにホゲさん神話継続中アップアップアップ

て事で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜