懲りもせんと今日も行って来た | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日も仕事終わりにエギングラブラブラブラブラブラブ

先日お会いした方々がまさかの繋がりで、改めて世間は狭いなぁ〜なんて事思うのと、よく釣り場でお見掛けしてたのでめっちゃ好きな方なんだろうと何故か嬉しくなるアップアップ

基本的に人見知りなオレとしては、釣り場でお会いする方々とはお話する事はあるが、SNS等でしか絡んで来ない方々とは...

なぜ今更こんな事を言うかと言えば、先日ちょこっと釣具屋さんへ行った時、有り難い事にいつも見てますよーと音譜音譜音譜

そこまでは良かったんですが、ボクにもイイね下さいよーってはてなマークはてなマーク

釣行記録や釣り関連をあげてるのであれば、そうするのですが、オレはそれ以外に興味ない。

時代錯誤な考えかもしれませんが、趣味でやってる釣りの予め決まったルールの中であれば、ある程度自由にしても良いんじゃねぇか。

あっそうそう。
天気が良くなったらどこからとも湧いて来る
灯台野郎‼️
昨日も現れやがった。

幸いな事にまだ遠かったので何も言いませんが、近距離でやられた時は申し訳ありませんが、ご注意させていただきます。

その理由として、クルマの運転と一緒でいやそれ以上かも。

暗闇の足下の悪い中でやってる時に、急にクソほど明るいライトを照らされると、目が眩み大変危ない。

中には、目が悪いから堪忍してやと言う方もいらっしゃるが、己さえ良ければそれでええんか?

そんな訳無いよな?

そんな事を言おうもんなら遠慮無く言わせてもらいます。

ダボみたいな話はさておき、それより昨日どないやってんって事やんな爆笑

先日お会いした方とまたお会いし、隣良かったらどうぞと有難いお言葉頂いたのですが、せっかくスペース広く使える状況でしたので、少し離れたポイントへ入り、近くの藻の生育チェック目

あの辺気になるなぁ〜なんて思いつつも、自分が入ったポイントの潮が動き出しのタイミングに突入アップアップ

さぁーさぁーやってやるかと、派手目のカラーのワイルドチェイスを派手に動かしてアピール最優先で暫くやって活性を少し上げるイメージべーっだ!

そこから食わせの間として選んだのは先日、岩屋プロセスで店長の言ってた言葉を思い出して、普段持ってるけど、この海域で滅多に投入しないあのカラーゲラゲラ

少しソフトに流し込みたいので、割と上から動かし始めて、フォールを長めに取りながら段々と沈めて行く感じ音譜音譜音譜

狙いのところへ差し掛かったところでパチっ!!

おぉーっ!!
来た来たと思って渾身のフッキングして乗ったんですが、揉みくちゃにされてバレやがったゲロー

アカンやらかしてもたポーン

イカは居てると気持ちを落ち着かせようと、平常心を保とうとすればする程、後悔の念が沸々とゲッソリ

しかし、この嫌な展開を切り替えてくれたのがはてなマークはてなマーク

ちびっ子やけど、今回は嬉しく思う。

気持ちが楽になると、いろんな事を冷静に考える事が出来、展開も変わって来るウインク

ここで、友人の事を思い出しそういえば...

ならばと思い、あの辺をあーしてこーしてとやってるとパチンパチンって二回連続でラインを弾いたぞ!!!!!!

魚かもと思いながらもオモックソフッキングかましてやるとはてなマークはてなマーク

おぉーっおぉーっ!!!!!!
久しぶりのええー引きやないかアップアップ

潮に乗ってるから尚更やねんけど、久しぶりにまともなサイズやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


春イカ39杯目は1610gのオスやった照れ
最近、キロ有る無しばかりやったので、偶に釣れたら大きく思ってしまう情けなさが歯痒い。

今シーズンも残された期間あと僅かになって来ましたが、最後まで全力でやって行こうウインク

ホゲさん神話継続中ってのも言っておこう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜