今季初尺鰺 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにアジング音譜音譜音譜

現場に着くとまぁ〜まぁ〜風が吹いてるので、1人だけしか居てないアップアップ

Lucky〜アップアップ

やりたいように出来るので、ラインをもう間も無く発売になるはてなマーク

リーダーはライトゲームでは太めのはてなマーク

そろそろ一発が来てもおかしくないウインク
そんな時に慌てる事無く、余裕ある対応でいなす事がキャッチ率を上げるウインク

まさしく、今回がそれに当てはまる音譜音譜音譜

いつもの時間帯から1本目が出て来て、それなりに捕獲したところで、潮が少し変化しだしたがバイトが遠退くなったガーン

ここで、あえて一回り以上大きい
レベロク Lvリーチ75 proto type


に変更ウインク
詳細はまたその内、東島君が説明してくれるやろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

て事でオレ的に簡単に言えば、アベレージを狙うのでは無く、メモリアルを狙う為の武器である事。

その為には、もちろんロッドであったり、ラインであったり、フックだったり、ワームであったりする訳ですが、めっちゃいろんなメーカーから出てて訳分からんはてなマークはてなマークはてなマーク

幸いな事に、古くからのお付き合いで東島君であったりマニアの兄ちゃんやったり現場で仲良くなった方々が居てはてなマーク

rod 22kazuki  attribute jig sp
reel 18stella C2000S ios factory ajing tune
leader SALTY BRAVE SMOKE SHIELD 1.5号
jig head レベロク スライドヘッド proto type 1.0g
worm レベロク Lvリーチ75 proto type

といった感じで、仲間達の気持ちがこもった物で四季折々のライトゲームを楽しませていただいている音譜音譜音譜

アベレージを狙う事だったり、マメを狙うんだったら、かなりオーバースペックになるので、風や潮の強弱が激しければラインの種類を変えたり、鯵やメバルのサイズによっては、フックの番手やジグヘッドの重さやワームのボリュームを変更する方がトータルのキャッチ率が大きく変わるのでご注意をゲラゲラ

能書きはさておき、結果ははてなマークはてなマーク


とりあえずってとこやけど、自分にとっては嬉しい1本を獲れた事で更なる楽しみが増えたってところアップアップ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜