海峡ボートメバリング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は神戸に出来たチャーターボート
『wavys』さんへ東島君と相棒と3人で初乗船船

FBか何かで、よくお世話になっているタルイチの船長さんのお友達って出てきてたので、こりゃ一回行っとかなアカンやろーって言ってると、予約入れておきましたよーやって爆笑

あれよあれよと決まった事で、オレ初ボートメバリング やけど何も分からんでえーん

でも、心配する事なかれウインク
普段の道具と全く一緒音譜音譜音譜

ジグヘッド単体なら0.4g〜3.0g
キャロならフロート・タングステン キャロ3.5g〜10g
ラインはPEライン
『Ultimate 0.1号・0.3号』
リーダーは
『SALTY BRAVE Light Game ショックリーダー1.75号』

といつものロッドとリール

船内は広々デッキでキャスティングしやすいし、小型船で機動力が高く、細かい指示も船長の抜群の腕前でピタっと合わせてくれるアップアップ

今回、釣れてる情報をいただいていたのですが、そこは2人ともちょっとアホなのでパス爆笑爆笑爆笑

潮の読みと、せっかくならキャスティングで届かないボートでしか出来ないところと、開拓したい気持ちと、出来る事なら出ればデカイ個体を釣りたいスケベ根性丸出しで、船長と相談してポイントを決めさせていただきました爆笑

1箇所のポイントはマヅメに差してくるシャローポイントで湧き潮が起こるエリア音譜音譜音譜

開始早々、ええシーバスの反転にラインブチ切られている最中にやられそうと思っていると、案の定奴がやりよったえーん

続いて東島君がアップアップ

もちろんオレもと言いたいところでしたがえーんえーんえーん

潮が解けて、2箇所目のポイントへ行くがこちらも解けており、雰囲気が無いぞって事で移動船

3箇所目
これが大当たり🎯
開始早々、やっと待望のバイトアップアップ
しかも、サイズが良いブルーバックラブラブラブラブラブラブ


umber craft custum rod
18stella C2000S ios factory ajing tune custum
Ultimate 0.1号
salty brave Light Game ショックリーダー1.75号
レベロク スライドヘッド1.5g proto hook
レベロク レベルMAX 神バナナ proto type

こっから船上祭りの狼煙アップアップアップアップアップ


このサイズがフルボッコに上がりだし、25センチぐらいはリリースやと、いっとき陸っぱりで友人の明石のSとやってたルールが懐かしい日々を思い出すウインク

相棒も写真こそないがなかなかやりよる音譜音譜音譜

ほんま、このポイントで何十本抜いた事やら爆笑

あまりにも衝撃的なサイズの怒涛の展開で、仲間がそろそろ次を開拓しようと言っているのに、今度はリグ変えて展開の違いで喰わせたいとわがまま言ってやったは良いが、せっかくデカイ個体掛けたがやらかしてしまい潰してしまったパンチ!パンチ!パンチ!

そうこうしてると、割とピンに付き出し入れば食う展開になったところで移動船

4箇所目・5箇所目は潮が解けているので軽くピンだけチェックしチビダウンダウン

ラストポイントは来ればそこそこで、悪い癖のラスト1キャストでバラシ笑い泣き

オチがついたところで終了となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰港後、生簀から取り出し丁寧に一本一本締めて血抜きし、記念撮影カメラ


26センチ〜28センチ後半迄を食べる分だけでこれだけキープして、あとは全てリリースさせていただきました。

まぁ〜とにかく初ボートメバリングは凄かったよーアップアップ
陸っぱりしかした事無かったけど、ボートは別次元過ぎる叫び
でも、潮に対してのリグの流し方やピンに対してのセオリーは陸っぱりと共通するところが沢山あり、外すとやはり極端に釣果は落ちる点が同じ爆笑

いや〜それにしてもオモロかったな〜アップアップアップアップアップ
次はいつ行こうかな〜音譜音譜音譜

ぜひとも良型のメバルに出会いたい方がいらっしゃっいましたら神戸チャーターボート『wavys』に行ってみてくださいねウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜