美味しかった〜♪♪ | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事で釣りに行けずえーん

先日、釣ってきて3枚に卸していたタチウオ達を
醤油250cc
味醂100cc
酒      50cc
砂糖100g
三温糖50g
ザラメ50g
生姜   50g

ぶくぶくしだしたら、1cm幅に切っておいたタチウオ達をパラパラと投入して、一旦ぶくぶくが収まりまた沸いてきたところにパラパラと投入し、全部入れ終えたらアルミホイルで蓋をして、吹きこぼれないように火加減調整して20分

それまで箸で混ぜない。

20分後、アルミホイルの蓋を取って、残りの汁が多ければそのまま煮詰めていき少なくなれば完成ニコニコ

ザルに取って汁気をきり、少し冷ましてから小分けウインク

間違いなく旨い😋
そのまま白飯に乗せて喰っても旨いし、刻みわさびを乗せて出汁茶漬けでも旨いラブラブラブラブラブラブ
時間無い時は麺つゆを薄めてかけてもイケる爆笑

今年はところにより久しぶりに湧いている状況なので、大漁に釣れた時はぜひウインク

あとは昨日常連さんがチャーターに出て大漁だったのでお裾分けをいただきました音譜音譜音譜

もうね、どれを喰っても旨いんだけど今回抜群だったのが鯖のお造りアップアップアップ
脂こそ土佐清水で食べたゴマ鯖に劣るが、下処理と保管状況が良かったのかコリっとした食感と有明の甘い醤油と合いたまらなく旨い😋

鯵も脂が少しずつ乗り出し、今後益々楽しみ〜音譜音譜音譜
ハマチは腹にイワシがたっぷりで見た目より美味かった〜アップアップ
サゴシの写真忘れたけど、バーナーで炙りにして自家製ポン酢に紅葉おろしでいただいた音譜音譜音譜

アラはごちゃ混ぜで先ほど佃煮の残り汁に酒を投入しアルコールぶっ飛ばしてごちゃ煮へてへぺろ

いや〜ほんと美味しかった〜音譜音譜音譜
マッチーありがとうね〜照れ

これからの季節、どんどん釣った時に役立つのが真空パックウインク

こらで尺越えの一夜干しがピッタリやろ爆笑

これに不織布を挟めば家庭用の安い真空パック機でも出来るみたいウインク

間違ってLタイプ買ったけどTLタイプとの違いってなんやろか爆笑爆笑爆笑

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜