三拍子揃いの『淡路島観光ホテル』でアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日はお休みだったので、二夜連続の『淡路島観光ホテル』へ行って来ました音譜音譜音譜

院長さんが何やら怪しいブツが出来たとの事で持って来て下さるみたいアップアップ

しかし生憎、ウネリ・横風・潮流の速さと三拍子揃ったコンディションアセアセ
アレっはてなマーク
雨は☔️
雨は俺にとっても好都合ラブラブラブラブラブラブ

マズメに少しボウルが出来ていたので、メタルでサクッとサゴシゲットアップアップ

陽が傾き薄暗くなったところで

でサクッとタチウオ一番乗り音譜音譜音譜

ここから、タチウオ祭りが始まるので一足先に辞めて旨鯵狙いに変更ウインク

駄菓子菓子

北風が強く、若潮のややこしい潮流の向きと速さとタチウオを交わさないと行けないガーン

幸いな事に、キャスト範囲内で水深があるのが救いウインク

いまの状況では、風向きと潮流とタチウオを考慮した時に自分でリグのコントロールが出来るのが

タングステン素材でコンパクトシルエットで比重も重たく、やらしい横風でも斬り裂いてぶっ飛んでボトムコンタクトが取りやすいアップアップ

潮流の速さや風によっては、普通に他の素材のキャロやフロートでも良いのですが、悪天候時にはかなりの確率で使用してますラブラブラブラブラブラブ

キャロに結ぶフックは#7が基本でしたが、オレの在庫がなくなったので#6フックで低比重タイプを作って持ち込んでおりましたてへぺろ

今回、院長さんが持ち込んできた
incho works custum worm Snake Head

アピールポイントはヘッドに輝く眼光とフックポイントを考慮して煌めくワンポイントのグロー音譜音譜音譜

またなかなかオモロイの出来て来たので、実践でやりましょうということでウインク

左右でタチウオがボコスカ上がっておりますがぶち込んで行くとはてなマーク

いきなり35オーバーの真鯖叫び叫び叫び

てっきり小鯖が途中でタチウオに喰われたと思うような引き方でしたがてへぺろ

よつあみ リアルデシテックス 0.3号
YAMATOYO チヌハリス 1.2号
でウネリが押し寄せる中からブチ抜き〜音譜音譜音譜

エバーグリーン スーパーセンサー発売当初からこんな扱いしてたらそりゃ腰も抜けてくるわなダウンダウン

その後もタチウオを数本抜き上げるが、昨日ほどの状況では無いので、レンジをボトムから上げて行き探って行くとはてなマーク

フッと!!
タチウオが居てる状況なので切れたかと錯覚するような感じですが、疑わしきは合わせろが染みついてるので反射的に合わすウインク

潮流の速さとウネリでラインコントロールが上手く出来てない事で思わぬ方向に走る魚に手こずり、ゴンゴンと魚体を振りやがるがロッドコントロールでいなし、波のタイミング見て魚を一気に寄せてからブチ抜き〜音譜音譜音譜


ええ体高の旨鯵捕獲に成功アップアップアップ

incho works custum worm New arrival ism

このあともう一本同型を捕獲したのと、25〜27センチぐらいを3本追加し合計5本捕獲ウインク

なかなか苦しい展開でしたが、悪天候・タチウオが居てる状況の中で、リグとincho works custum worm Snake Headで対応して釣果として出せた事で引き出しが一つ増えた音譜音譜音譜

今度の課題は、、、

また次が楽しみやわ〜ウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜