メタルダウンショットでナイトは? | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は晩御飯を食べてからご近所に散歩アジングウインク



前日に
を使用しデイアジングでマメでは有りますが圧倒的に釣れたアップアップ

今回はナイトでそこまで変わるのかと思いやってみましたニコニコ

ポイント的にはご近所の港でもほんの少し流れがあり、街灯もあり、水深が4メートルぐらいと何処にでもある港ニコニコ

今回も
を使用しやってみることにニコニコ

21時半〜22時15分
大潮満月🌕

3gの BLUE BLUE シーライドミニを下部に付けてカウント3で2回チョンチョンからのテンションフォールでコツアップアップ

カラーチェンジして

同様に釣れる事からテイルの形状を変えてみる


バイトは変わらずあるもの、少しフッキング率が落ちる叫び
このサイズだから当たり前と思うが、口に入るサイズで作ってるのにNeedle Shrimpより掛けにくいって事はテイルの厚みがある分そこで吸収され、こちら側からすると反応が遅れるせいかなはてなマーク

この辺りは今後も様子を見て行こう音譜音譜音譜
尺絡みのアジを狙っている際にリトリバーとピンテイルで反応の違いが有った事からウインク

結果的に食べる分はあっという間に釣れてしまい、ジグヘッド単体と比較してみましたが今回も捕獲率は圧倒的にメタルダウンショットリグショボーン

こりゃマメアジに関しては反則の部類に入る武器やな爆笑爆笑爆笑

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜