デイアジング | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにアジングウインク

先日、購入した
BLUE BLUE シーライドミニ 3g
を使ってデイアジング音譜音譜音譜

15時半〜17時半
までの2時間ぐらいニコニコ

どこにでもあるような港で、水深は浅く3.4メートルで5.6メートルキャストしてカウント3で2回ロッドをチョンチョンさせてからのカーブフォールでコツンアップアップ

めっちゃ簡単にマメアジから好反応ラブラブラブラブラブラブ
ボトムを切った展開をメインにしてるので失くす心配無いので楽ちん音譜音譜音譜

ちなみにボトムをどうしても狙うのであれば、リアフックを外すか、リグを変更された方が良いとてへぺろ

その後も順調に水揚げが進み食べる分を確保出来たので、ジグヘッド単体に変更しリグと単体とのバイト数やバイトタイムや捕獲率を比較ウインク



全ての点において、圧倒的に

レベロク メタルダウンショットリグ Sの圧勝という結果に今回はなりました叫び叫び叫び



また、この辺りは狙うサイズや水深や潮の流れによって変わってくるとは思っていて、メタルジグの微調整が必要になって来るのでは無いかなとニコニコ

何にせよ、コレからのアジングの武器の一つとしてボックスに忍ばせておけば良い事ありそう音譜音譜音譜

このまま帰ろうかなと一旦メシ食いに行ったのですが、やっぱ気になってワインドで太刀魚狙いにてへぺろ

少しマズメが進んだ頃からスタート音譜音譜音譜
前回行ったポイントから少しズラしたところで、潮が巻くところウインク

incho works custum worm Do- jyo

お触り多発ですが、なかなか乗せる事が出来ずに悶絶叫び叫び叫び

周りの方の事をチラ見してると気になる事が有ったのではてなマークはてなマーク

ワインド直後のスローな巻きに変更し稼いでいけましたウインク

食べる分が釣れたので帰りましたウインク

台風後、久しぶりの淡路島で各地影響を受けているところがあり、つくづく自然の脅威に驚かされるものですが、お店の方々が協力し合って復旧されてる様は何か熱くなる物がありました。

今日からエサピチさんも営業再開するとの事ですので、お近くに行かれた際は寄ってみて下さいねニコニコ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜