ちょっとだけ遊んでもらった | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は台風前で嫌な風が吹いてるダウンダウン

どうしようかなぁって思いそやそやとポイントへ行き、気になってるイカメタル のロッドをお触りウインク

ロッドエンドがちょうどいい位置で尚且つバランスが良いアップアップ

前に見たロッドはバランスは良いが、ロッドエンドが悪くやり取りする際に怠いと容易に分かるロッドだった為に購入出来なかったダウンダウン

駄菓子菓子、現在プロト進行中ということで買い替えは来シーズンになりそうなので、今季の残りのシーズンは現状維持にショボーン

そうこうしてると、久しぶりの友人音譜音譜音譜
相変わらず明石鯛を追い求め、仕事しながらなので週末限定になってるみたいですが、ここ最近かなり釣果を上げて来てるみたいアップアップ

お互いに近況をアレコレ喋ってると、お久しぶりのヲカダさんニコニコ
一緒にアレコレとダベって解散にてへぺろ
また、釣り場でご一緒になった際はよろしくお願いしますウインク

その後帰ろうと思ったのですが、ご近所に少しだけ様子を見にニコニコ

見るだけで済まなく、やっぱロッド振りたくなるのが釣り人🎣

でちょっとやってみたウインク

風がまーまー嫌な角度からそれなりの強さで一定の強さじゃないのがまたヤラシイ中で、貴重なアジを抜き上げポロリえーんえーんえーん

思わず声が出そうでしたが、タコ釣りされてる方もいらっしゃったので叫び叫び叫び

その後、中途半端に強くなったり弱くなったりするのなら、あえてオープンスペースに出て勝負をかけるとはてなマークはてなマーク


豆アジや豆メバルが遊んでくれました爆笑爆笑爆笑

ちょっとテクニカルやけど、風の無い中でしか釣りに行かないのであればそれはそれで良いけど、少々の天候でも行くねんと思って突貫するのであれば、練習がてらこんなやり方もありかなてへぺろてへぺろてへぺろ

何年か前にエギングであえて風の当たる面に出て、途中まで磯に身を寄せ隠れ、風の音でタイミングを読みながらやったりしてて、我ながらアホやと思ったりしつつも、それなりに捕獲出来た経験も有ったり、季節風が強く吹く岬でのアジングも地元の方々はそれが当たり前であり結果を叩き出してくるところを何度も見たり、自身もそんな経験をした事がある事からこその練習ウインク

だからといって今夜のような時は絶対に近寄ってはダメですよえーんえーんえーん

そんな訳で今日はおとなしくしとこう音譜音譜音譜