回遊待ち | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりにメバリングウインク

今日は久しぶりに回遊待ちでブルーバックを狙ってみようと思い、潮通しの良さげなエリアへニコニコ

現場の状況は
西北西の風10メートル越えで巻き込みの風がウザイがメバリングは成立するアップアップ
潮は新月前の中潮
潮のタイミングは満潮からの下げ
潮の色は白濁りダウンダウン
潮の速さはそれなりに流れてる口笛

そんな状況で選択したのははてなマーク
潮がまだ高い状況とウネリの跳ね返りで泡だっていた事もあり、手前のシモリ周りを軽量のジグヘッド単体で狙うもスカえーんえーんえーん

次にはてなマーク
レンジを少し下げて1gでスロー巻きも反応無しショボーン
スライドヘッドに切り替えリアクションで狙うもこれまた反応無しガーン

ならばと、跳ね返りの潮と本流の潮とぶつかってるところが少し遠い事もあり、オレキャロ の出番ウインク

本流筋に放り込み馴染ませ、跳ね返りの潮に入った辺りで待望のバイトアップアップ
{3C1E6E31-892A-4ACC-9CA2-05169AE7412E}

狙っていたブルーバックでは無く白ショボーン
しかもサイズも微妙ということもあり、今回は見切って移動車

何箇所か移動しながら下見するも、何処も巻き込みの風が強く、一発狙って行くのであればちょっとしんどそうガーン

帰ろうかなと思ってるとお助けポイントを覗くと、白濁りだけど風の影響は少ないアップアップ

久しぶりにちょっとやってみた爆笑

先ずはオレキャロ で潮の状況をチェックすると珍しく緩いねアップアップ
ならばと、シモリ周りを軽量のジグヘッド単体で流すとチビっ子てへぺろ
パパンとチビが連発したので見切り、沖のシモリ周りに狙いを変更ウインク
の中層ワインドで仕掛けてみるとはてなマークはてなマーク
{27E81B6B-234A-477F-A257-A6179852D695}

ゴツンと手応えのあるブルーバックの登場アップアップ
いや〜苦しんだけど、苦しんだ分獲れた時の喜びはたまらんわ爆笑爆笑爆笑

その後、もう一本と欲を出したらはてなマークはてなマーク
{4C0C769B-DCAD-48FE-84B8-42C76EDC5E9B}

またネタやな爆笑爆笑爆笑

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜