慣れ | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は『淡路島観光ホテル』でメバリング音譜音譜音譜

風が音を立てて吹き荒れ、雪がチラつく中、少しでも快適に釣りが出来るところは何処かと考えた時に思い浮かぶところ爆笑

現場に着くと
時折、巻き込みの風が四方から吹いてくるが問題無しアップアップ
潮は若潮で干潮に向けてたる〜いショボーン
潮の色は割と澄んでいるウインク

そんな感じでスタート音譜音譜音譜

マズメを過ぎたところで表層を軽量ジグヘッド単体でチェックするが反応無しショボーン

少し潮の重そうなところ無いかとはてなマークはてなマーク
で5カウント毎にレンジを刻み、初動の抵抗値と回収地点の距離で潮を探すとはてなマーク
{5D6445DF-D4D5-4C4D-8454-B225A5D7E116}

ちびっ子金メバル爆笑

そうこうしてると巻き込みの風がくるくると回りだしたので、もう少し重たくしたいが、先程釣れたメバルに付いてたジグヘッドが簡単に外れてしまった事からもうちょい喉奥に入って事から分離式リグに変更ウインク
{8797C619-E4BE-4AE8-B09B-31EE8456EB7B}

{42E523DD-20B0-4336-A00E-3049D379C3AA}

{B2494798-2F25-4D8A-A5F7-37C162109C96}

金・白・金をてへぺろ
バイトが無い中で集中力なくなったらボトム付近やシモリ周りを狙って金メバル、またちょっと集中力高めて潮探って白メバル、また集中力なくなったらボトム付近狙って金メバルえーん

最後は心へし折れてはてなマークはてなマーク
{9A67CD18-8E34-4F6E-AAAF-71C315D67221}

ネタ作り爆笑爆笑爆笑
{FF84770B-74B0-424D-81B1-077A46D90222}

{97EA8737-5B15-4AC2-9539-D29D237D7A78}

{40E8C701-E1C9-4614-9926-BE6B819516E8}

最後にメタルで狙い通りに連発したところで終了しましたてへぺろてへぺろてへぺろ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜