お助けポイント | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりに『淡路島観光ホテル』でメバリング音譜音譜音譜

先日、丸二日間本命のメバルからのバイトは一度も無く、唯一『淡路島観光ホテル』だけあえて外していたので最終チェック爆笑

結果から先に言うと、5バイト4ヒット2バラシ1外道爆笑爆笑爆笑

{0AF23325-C599-45F5-93C8-2826B299E0A3}

{21D1D0C9-5E22-42C0-8B2B-C3985DE46608}

現場の状況ははてなマークはてなマーク
北北西の風が6〜8メートル
嫌な横からの風でほんのちょっと風がたまに落ちる
潮は中潮
潮の流れは干潮に向けての下げで流れはそれなり
潮の色はいつも通り
お月さんが照ってる

そんな状況ではてなマークはてなマーク
始めは、ボトム付近を
をワインドからのテンションフォールで気持ちいいバイトで金メバルウインク

潮が効きだしたところで
を潮のヨレ付近を狙って釣れたのが白メバルウインク

この後、もう一発出たのがGood sizeだったのですが手前のテトラ帯に潜り込みそうになり強引に引き摺り出し、ぶち抜こうとしたところでフック外れえーんえーんえーん

抜き上げ寸前にフックの掛かりどころ見えたのですが皮一枚ショボーン
その前にバラしたのも皮一枚ガーン

ちょっと嫌な季節的なものなのかなはてなマークはてなマーク

フックサイズ・ゲイブ幅・ワームサイズ変えても過去何年も変わらなかった事からのオレなりの結論ショボーン

しかし、潮絡みの変化の時にバイトがわりと集中した事により、こないだの二日間から考えても状況的に判断しても向上しだしてるのではないかなぁウインク

あーそうそうはてなマークはてなマーク
{03513D87-36A7-4547-AD44-BF5AE7DF5411}

長い事、淡路島で釣りしてるけど初めて星スズキ釣ったわ⭐️
小豆島以来の対面になんかホッコリして終了ウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜