島の好物 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は土砂降りの中、仕事前にデイアジングするも撃沈爆笑爆笑爆笑

途中からまっ茶ちゃの濁りがやってきたところでギブアップ音譜音譜音譜

昼飯まだだったので途中で電話してお弁当を注文🍱
{4A683024-B766-4041-A25F-130EC25F047E}

素朴な唐揚げやねんけど癖になり大好物ラブ
『千博屋の唐揚げ弁当』音譜音譜音譜

今日の夜食に港近くの鮮魚店に寄り、水揚げされた中から今日のおススメをウインク

鳴門鯛1・車海老4・黒鮑1を購入アップアップ
しめて2100円と爆安爆笑

帰りにデザートにははてなマークはてなマーク
{B740F97A-CF43-43EC-9756-0A4B99F2243F}

小粒でパンっと張ったみかんを🍊

帰ってきて夜食に何しようかと適当に捌いて、小鍋に昆布と車海老の頭放り込んでグツグツしてアクを取り出汁を作るウインク

島で購入してきた、大根をすりおろし、白菜・白ネギを細切りにし準備口笛

海鮮類も下拵えし、皿にたかはしポン酢を入れ、大根おろしをたっぷり投入し準備は出来た音譜音譜音譜

カセットコンロに火を入れ、小鍋がグツグツしだしたところではてなマークはてなマーク
{F54B5D59-75FC-4990-A14D-D564500A0B13}

島で育った海鮮をしゃぶしゃぶとし、大根おろしを巻きつけて頬張ると自然と笑顔になれる爆笑

自然の恵みに感謝。

ホゲったらホゲったで楽しみを見つけるのも面白いかもよ🤣

今回食材購入したお店ははてなマークはてなマーク
千博屋

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜