幸来 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

先日のアジングの前にちょっと気になるお店へ伺いました爆笑

『幸来』と書いてハピクルとなんとも縁起の良さそうな名前の讃岐うどん屋さん音譜音譜音譜
{1C6E407D-7513-4A25-A6EB-FB2A09991882}

{E4B8EA1E-486E-4A38-B60B-6DC2A8A94A93}

{6DC4A9EE-4BB0-4D0C-A63D-6289A2BD12D8}

メニュー表の価格見てびっくり‼️
めっちゃめっちゃ安いアップアップ
障害者のある方の就労支援の一環として運営されてるとは言え激安叫び叫び叫び

名物のえび・とりぶっかけ冷やを注文し食べてるとつるんとした喉越しと適度な硬さが程良く、美味しかったので今度は温かい出汁の効いたうどんが食べたくなりもう一杯注文しようと思うも麺売れ切れえーん

いやーしかし美味しかったし、一生懸命に働いてる姿見てるとまた来たいと思える素敵なお店でしたアップアップ

これから淡路島に来た時のお昼はここやなと大満足し向かった先はコーナンてへぺろ

コーナンの地産コーナーに置いてるはてなマーク
{2F4A4F4B-9A0D-4FCF-A5C5-0BEFFB01EBDB}

このみかんが皮は剥きにくいが、味が濃くて甘くてどハマり中で淡路島に来たら必ず立ち寄り購入アップアップ

生産者のお名前書いているので、味比べしながら自分の好みを探して楽しめるのも淡路島の魅力の1つ照れ

BBQでお肉焼くなら、精肉店もいろんなところにあり、淡路ビーフだけでなく椚座牛や淡路鳥などの食べ比べしてみるのもめっちゃ楽しいし何より安いし肉本来の味が濃くて甘いアップアップ

海鮮だとよく買いに行くのが福良の港にある◯◯水産てへぺろ
こちらはあちこちから仕入れに来てる方もいらっしゃいますが、個人にも売ってくださり爆安アップアップ

貝類も豊富でサイズもあり自分が食べる分を一個単位で売ってくれ、BBQなどでは華を添えてくれるので購入するウインク

海老はたまに伊勢海老の掘り出し物もある時は飛びつく事もあるが、オススメは足赤海老ラブラブラブラブラブラブ

刺身はもちろん焼いても香ばしく甘くてうま〜っと思わず言ってしまった逸品アップアップ

魚は自分で釣ると言いたいところだけど、体高と模様の色変化等で良さげな物を見てしまったら買ってしまう爆笑爆笑爆笑

野菜は近くのスーパーで購入しても良いが、先程のコーナン産地コーナーでなかった時などは美菜恋来屋などでアスパラや玉ねぎと焼き芋の芋探しラブ

慌ててる時は白飯だけどっかで買って、林屋さんでお造り盛り合わせ2000円でと頼んでおくと、その日や時間によりますが超豪華盛りで二人では食べ切れないぐらいの量でなおかつ美味いお刺身が食べれたり、塩田漁港の直売所の焼きアナゴも西浦の名店にも劣らない旨さとコスパに最近ではこちらばかりにチュー

白飯買うのも面倒やしとなれば千博の唐揚げラブ
塩胡椒の加減が絶妙でまた食いたいと思う美味さアップアップ

ちょっと珈琲を飲む時ははてなマークはてなマーク
カフェ クルマ28で海を眺めながら飲む珈琲が癒してくれるラブラブラブラブラブラブ

他にも隠れた名店が知らないだけでたくさんあると思うからまた時間見つけて遊びに行こうウインク
{CCED6912-817A-465A-BA6D-FE12E5A6A953}

来週の土曜日ははてなマークはてなマーク
コレはぜひとも買いに行かないとアカンなぁラブ

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜