完敗 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりに『淡路島観光ホテル』へアジングして来ました音譜音譜音譜

南からの風がちょっとやらしいと思いつつも、あえてオモテ面に立ち狙ってみる事にウインク

今回、選択したのははてなマークはてなマーク
のジグヘッド単体

オレキャロ システム 10.5g
オレのフック God Seven 0.4g
のキャロ仕様

オレのフック God Seven 0.4g
のスプリット仕様

上記の3点を風と潮の強弱によって使い分けて狙ってみましたウインク

開始直後にお隣さんが確変モード突入し期待が一気に高まるも全くバイトが出ないガーン

気持ちに焦りが出て試行錯誤してると迷いが生じてるよとガヤからチャチャ入れ爆笑爆笑爆笑

ちゃうわあの手この手考えてるんやと言い返すのが精一杯えーんえーんえーん

内心は彼処の流れがこちらからの反転とぶつかり離れて行く方向へ行ってるので狙えないねんでとてへぺろ

それももうちょっとしたら反転が弱くなり本流が少し寄るタイミングがチャンスと言い聞かせ狙ってみるとはてなマークはてなマーク
{C1749A05-D9B8-4FCF-8700-8D96E2F99485}

ホッとしたのが本音てへぺろてへぺろてへぺろ
この一本釣るまでまぁ皆さん釣るわ釣るわで尺鯵上がるわ既に10本以上上がるわでお祭り騒ぎになってるような状況でしたからね音譜音譜音譜

その後すぐにまた同じようように立ち位置から狙いの潮流が離れ苦しい展開でガーン
{022B577F-04E3-46FD-9CB2-4484C9B5E0CF}

流れのある方向へキャストし狙いのレンジは流すとやっぱ食ってくる音譜音譜音譜

ヨレのこちら側ではバイトすら無いガーン

当たり前っちゃ当たり前てへぺろ
でもほんまにそうなんやろかはてなマークはてなマーク

先程まで流れがあった事を考えてみるとエサとなってるプランクトン系が少なからずともまだ目の前にあると思う状況で、鯵の個体数も釣りあげられてる数から推測すると普段より多く感じられる。その中での鯵にもすばしっこいのも居れば鈍臭いのもおるんと違うんやろかはてなマークはてなマーク

そんなアホな事を思ったのでやり続けてみると
{3551FDC3-901A-410F-B296-9876DCCEBA60}

かわいいやっちゃ❤️❤️❤️

しかしながら反応は殆ど無いダウンダウン
ちなみに他の皆さんは快釣の状況ですよアップアップ

そうこうしてると流れがまだ残ってる状況でご満足されて帰られたので今更ながら入らせて頂くとはてなマークはてなマーク
{58C9EEAE-F95E-4FFD-B073-64ADE173764E}

連発でウインク
{6591738A-3829-4AEA-9DEC-B4EC239E6E7C}

そんな感じで結局5本ガーン

いや〜ほんと良い勉強させていただきました爆笑
潮にアジャストさせ方に風向きから来る潮の流れの変化等ウインク

しかし悔しかったなチュー
またタイミングみて行ってみよう音譜音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなてへぺろてへぺろてへぺろ