気になる | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

釣りに行きたいけど行けなくてウズウズショック!ショック!ショック!
そんな訳で昨日は久しぶりに魔界へ音譜音譜音譜

今年、自分の中で一番嵌っているのがキャロやリグを使ったDeepアジングラブラブラブラブラブラブ

キャロはレベロクミッドショットキャロの3g~12gを潮に合わせてチョイスべーっだ!
神明間で使う時は基本6gをメインにしてやっていますニコニコニコニコニコニコ

でところによっては12gぐらいではお話にならないぐらいに流れている時もありそのような場合リグでシンカーを20gぐらいにしてやる時もガーン

でリグって何なんはてなマークはてなマーク
エギングしてる際、風や潮や水深によっては何が何やらよー分からんからシンカー付けたったらええやんみたいな感じからティップランのエギつけてやったらええやんと思ってやってみるも自分のボトム感知能力の低さにロストが増え嫌気が叫び叫び叫び
ならばって事でシンカー部をある程度誘導式にしスナップもつけて簡単に替える事が出来てついでにエギをつけるところにもスナップをつけて最後にリーダーを繋ぐところにもスナップを音譜

ようはライトケンサキの際の仕掛けをちょこっとライトな感じに変更したものでべーっだ!べーっだ!べーっだ!

おかげでシンカーのロストはあってもエギを無くす事は少なく少々風があろうがウネリがあろうが快適にエギングが出来るようになったボクにとっての最強の武器のひとつラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

これをアジング用にもと改良したのがリグラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

で問題がひとつ叫び叫び叫び
自分が今使っているロッドでキャロやリグに適したのが…べーっだ!べーっだ!べーっだ!

一本はこれやったらかっ飛ばして投げれるしイケるんと違うんと思って使ってみると確かにかっ飛ばす事は出来るけど掛けるとなればちょこっと難しく感じるショック!ショック!ショック!

もう一本は掛ける事には優れているけど破損が怖くてそーっとキャストしないとやばそうショック!ショック!ショック!

さらにもう一本はキャストもそれなり掛けるのもテンションがちょうどいい感じのところに来てまだいい方だけどもう少しだけ…べーっだ!

もしかしてただ物欲の塊と化してるのかもべーっだ!べーっだ!べーっだ!

でもやり込んでいく内に少しずつではありますがちらっと見え隠れするものがありもしかしてなんて甘い期待と考えが浮かび答え合わせしたくなるものにひひにひひにひひ



ソルセン リミットブレーカーとブリーデン デスポイルラブラブラブラブラブラブ

それともう一本は…アップアップアップアップアップ

オレが気になるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!