日航機墜落から39年、だそうです | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今年も8月12日がやってきました・・・

たくさんの方が亡くなった日航機墜落事故から

もう39年経つんですね

 

あの時の夏も、長野県の車山高原のリゾートホテルで、

いわゆる「営業」で歌っていました

毎日30分を4ステージで2週間でした

確か8月の頭から2週間の契約だったと思います

レストランの片隅に作られた4帖くらいのステージ

6時、7時、8時、9時から歌うのですが

遊びに来ているホテルでの夕食ですから

唄を聴いてくださるような雰囲気ではありませんでしたが

日中は自由時間だし、

午前中に書いた曲をその夜に歌ったり

それほど嫌だなぁとは思いませんでした

 

たまに、お客さんが歌ってるところにきて

「あなたは東京で歌ってるの?」とか

「どこに行けばあなたの歌が聴けるの?」と

聞いてくださる方もいましたね・・・

レストランのバイトに来ている地元の女の子が

手紙を渡してくれたこともありましたね・・・

 

群馬県の御巣鷹山に日航機が墜落したと分かった時

地図を借りて車山高原との距離を調べた記憶があります

同じ高地にいたこともあり

近所に墜落したような気持ちになった記憶があります

 

 

この歌も、当時歌っていました・・・

 

 

この歌もそうです