秘かな企ても・・・ダメに | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今日は好天で、順調に予定をこなし

昨日の調査報告書も半分以上、終了・・・

 

自分へのご褒美じゃないけれど

明日は一切の仕事をせずに、早朝から出かけるつもりで

木曜日あたりから準備していました

でも、今回は見送りになりました

 

以前から懸案だった案件が、オーナー社長の一言で

急に実施することになり

その会社の担当者から「泣き」の電話が入りました

 

「泣き」を入れてきた担当者とは

かれこれ20年近い付き合いです

仕事のみならず、僕の家庭事情まで知っていて

僕も、彼の離婚相談にも乗っていた間柄で

人間的に好感の持てる人です

 

彼は、僕の性格や仕事に対する考え方を

理解していてくれていると思います

だから言いにくそうに電話してきたんだと思います

オーナー社長のわがままは知っているし

言い出したら聞かない人で

担当者と

「ああいう人にだけはなりたくないなぁ」って

よく話していました

現地調査して、報告書を書くだけの仕事ですから

職人さんやスタッフの予定を

無理に変更する必要もないし

快諾とはいかないけれど、

「大丈夫!やりますよ!」と言いました

 

そんな訳で、ご褒美はお預けになりました

勝浦の海の写真はまた今度!

 

 

 


 

祐天寺のビルの屋上から・・・