今日は一言も声を出してないですね | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今日は朝から一言も声を出していませんね

一人で生活している人の日曜日なら

よくあることかもしれませんね

 

今日は、携帯にメールは何件か届いたけれど

電話は鳴らなかったし、

明日の仕事の打ち合わせも昨日済んでいるから

こちらから電話を掛ける用事もなかった

コインランドリーに洗濯に行ったり

仕事の車にガソリンを入れに行ったりしたけど

みんなセルフだから、話すこともなく淡々と・・・

 

僕は音楽仲間たちには「おしゃべり」って言われていましたが

自分がリスペクトしている人だと

あれも聞きたいこれも聞きたい…となって

ついつい「おしゃべり」になってしまいます

ちょこちょこラジオで仕事させてもらってた頃は

「早口でしゃべっちゃだめだよ・・・」とよく注意されました

聞き取りにくいようですね 山形弁のイントネーションもあるし

そのくせ、あまり関心の湧かない方にはそれほど話しかけません

そうすると

「今日は機嫌が悪いの?」なんて言われたりします

 

メールでもそうですが

関心のない方への返信には、長文は書けませんよね

それと一緒です

次から次へと聞きたいことが出てくる人と

季節のあいさつ以外に、書くことが浮かばない人がいるのは

仕方ないことで、誰にでもあることですよね

 

1日声を出していなくても

別に「気が狂いそうだ」とか

「寂しくて寂しくて・・・」なんてことはないし

むしろ気遣いしていない自分がリラックスしているのが分かります

 

今日もギターを弾いて歌詞の手直しをしていました

あっ、歌っていたから、声は出していました

「誰とも話していない」と訂正します

 

岐阜の金沢栄東さんを歌った曲です

 

 

「逃げてきた」というフレーズがネガティブなため、あまり友人受けはしませんが

自分では好きでよく歌っています

 

国分寺にて