今夕、東京に初雪 | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

東京と言っても奥多摩方面は

とっくに初雪はあったんだろうけれど、

僕の住んでる豊島区要町付近で

今夕、初雪が降った。

「みぞれ」ではなく、揺れながら落ちてくる

しっかりした雪だった。

たぶん積もることはないと思うけど

山形県の蔵王山の麓で生まれた身としては

少し、嬉しいような気分。

 

午後の三時ごろ、

先日ブログに書いた西池袋の「羽黒神社」に行ってきた。

事務所のある要町交差点から歩いて10分くらいか。

またしても、写真を撮り忘れました。

 

考えてみれば、これが僕の初詣ですね。

 

 

夕方、ラジオを付けたら三橋美智也の特集をやってた。

その中で流れた「いいもんだな故郷は」。

「カール」のCMでよく流れていたから知っていたけれど

フルコーラス聴いたら、すごくよかった。

唄のうまい三橋美智也が歌うから

特に良く聴こえるんだろうけれど

曲もとてもいい。

思わず調べたら「川口真」だった。

やっぱりすごいな。

初めて布施明の「積木の部屋」を聴いた時も

すごくいい曲だなぁって思った記憶がある。

 

1曲でいいから、こんな曲が書けたらな・・・。