夜中に何度も目が覚めた | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

クーラーを付けて寝るのが、どうも苦手で

それでも暑いから

2時間くらいのタイマーで眠る。

そうすると2時間半後くらいに暑くて目が覚める。

 

サーキュレーター?を使ったり

いろいろと僕なりにやってみたけれど

風邪をひかないように

快適な眠りを得るのは大変な季節だ。

 

昨日、宅録をした。

使いやすいミキサーをずいぶん前に購入したのだが

未だに使いこなせずにいる。

昔から比べると相当安くなった。

だから買いやすくなったのだけれど

使う側が時代に乗り遅れているから

全然使いこなせない。

取扱説明書が予備知識があることを前提で書いてあるような気がして

最初からつまづいてしまう。

昔はこうじゃなかった気がするけれど。

 

昨日録音した「電話」という曲が

誰かの曲に似ている・・・気がしています。

もし、ご存知の方がいれば教えてください。

意図的なパクリでなくて

「未消化」だとしても、すっきりしなくて。

 

 

筑波大前の公園にて