一難去ってまた一難。 | シーズー犬あじのトントン日記

シーズー犬あじのトントン日記

いまはダイアンの曾孫にあたるアンドリーと暮らしています^^

やんこ。実は昨日からご飯食べてません。
昨日は朝から寒かったし、また散歩行けないからご飯ストかなあ、と軽く考えていましたが、夜になっても食べず。
寒いからねてるだけだと思っていましたが、流石に動かなすぎ。
 
それでも日中は階段を降りるほどの元気はありましたが、
夜になると殆ど動かず・・・。
流石に不安になって、まぶたをまくってみてみると、充血していることもありませんでした。風邪で熱が出たりすると充血するので、違うのかな、と。
チョット嫌な予感がして、口を開けさせると・・・真っ白。
ベロが真っ白です。
悪寒が・・・これってダイアンが心臓発作で倒れた時と同じ症状だし・・・。怖い。マジで怖い。
でも別に苦しそうでもなく・・・。
もしかして明日になったらケロッと・・・!と思考停止して今朝を迎えました。
 
まったく回復することもなく。
あさ7:20頃ムクリと立ち上がるとおトイレに。
水分の少なそうなうんちが。量的にはいつもの1回分。下痢でないことに少し安堵・・・。
 
これは今朝8:00頃の様子です。
日当たりの悪い我が家ですが、数少ない日のさす場所で寝かせます。
 
このまま動かないです。明らかに具合は悪いです。
{5B75BBDA-CFF8-4D21-B100-09B47DAE4A90}

 

病院へ。とりあえず、シッコをしてほしい。

でも、無理そう。

{8F695FD9-79D6-453F-8A1A-B073556416FD}

 

ペタン、となってしまいます。

{453FB954-F2F0-4188-9A82-17242694B6AB}

 

 

車の中です。

すぐ後ろに行きました。後ろに行く力が残っていました。

{490CDF02-0EBB-4FA9-88F7-E11CE6BB3808}

 

 

血液検査まち中。

どこかのワンコがしていったシッコの上に大量にしっこが出ました。

一安心。

{B416B4D0-08A1-4A35-8F34-A11D36DFF8B8}

 

うーん。辛そう。うつむいてしまいます。

{82D789A2-3430-4B73-A2B1-291E5E17E73F}

 

 

先生の所見では

  • 心臓の音・・・問題なさそうだよ
  • 体温・・・8.9 午前中にしては高めだね
  • 赤血球がかなり少なくなってる
  • 白血球が多めだけど、前回の子宮蓄膿症の時よりはわるくない
  • ヘマトクリットが低い
ということで、わかりやすく言うと「貧血」だね。

 

 

 

とりあえずお薬の混ざった点滴をして、

また明日通院となりました。

 

家に帰ってきましたが、玄関先でペタン。

{ECE7EEE8-56BC-4254-BC4E-F0F5F05048FF}

 

 
 
下の白さは改善されず・・・
 
大丈夫かな・・・。


 
はっはっっはっ
 
暑いというよりは、酸素が足りないのでこうなってしまうそうです。

 

{BBD2E68D-1371-435D-AB79-85C796EAF706}

 

 

はーはー・・・

{ECECA5B4-D32F-4961-9152-D4030256B8F5}
 
 
 
このあとゲボが出ました。
 
ほんのチョットだけスッキリしたかも。