ひこにゃんの実写版は保留
やはり、普通のぬいぐるみを使いたいのです。
ポータンでやったときのように、ひこにゃんを使えないで撮影したのは駄目でした。
そして、撮影していない部分(夢京橋キャッスルロード)もあるので追加もしたいです。
しばらく時間を置いてからまた彦根へ足を運ぶかもしれません。
そんなわけで変な期待をさせてごめんなさい。
しばらくはひこにゃん音頭のFLASH でお楽しみください。
ひこにゃん音頭を更に展開中
AZ FLASH W&W と、Wiiz でもひこにゃん音頭を載せました。
W-ZERO3でも、Wiiでも見られますのでぜひどうぞ。
それにしても、「ひこにゃん」で検索すると記事がものすごく出てきますね。
これが「ひこにゃん音頭」だと一部のサーチエンジンではすでにMP3が載っていたサイトを追い越して、AZ FLASHのが1番上だったりします。
ひこにゃんのぬいぐるみをゲットできていないので、どっかでもう一度彦根に行きますかね?
それに、彦根城の南側のほうの商店街も見ていないし。
ひこにゃんを見てきた
見てきましたよ。ひこにゃん。
もうね、着ぐるみ見たけれども、イラストに負けず劣らずかわいい(*^o^*)
で、当然AZ FLASHは衝動的に作ったひこにゃん音頭 とは別にFLASHを作ることを考えているわけです。
しかし、写真を見ると気づくかもしれませんが、小さなマスコットしか購入できませんでした・°・(ノД`)・°・
本当ならもっと大きなサイズのぬいぐるみを使いたいのに、人気がありすぎて売り切れ( ̄□ ̄;)!!
駅前の平和堂(アル・プラザ彦根)で売っていたのはすべてハローキティのご当地バージョンという有様。
途方にくれていたところに、天守閣まで来たところの売店で発見したのがキーチェーン付のこのマスコットだったという次第。
何枚も写真を撮っていて、ポータンのときのようなPVを作れるようにはしてありますが、時間の都合で来週になります。
ちなみに、ひこにゃんの人気ぶりはこの写真で分かるでしょう。
こんなに人がたかるのはびっくりしました。
流石にひこにゃんとの記念撮影はAZ FLASHはしませんでしたが、している人がとにかく多かった…
もちろん、この後に彦根城にも上りましたが、階段がものすごく急です。厳しいです。
でも、眺めはなかなかのものでした。
そして、お土産で買ってきましたが登城手形なるものです。
温泉シールラリーの湯ふだのようなものですね。
これ以外にも買ってきましたが、ぬいぐるみがなかったのだけが悔やまれます。
あと、彦根駅から彦根城へと歩いていく形をとっていたら、あるお土産屋でおもいっきりひこにゃん音頭が流れていてびっくり。
「外で流れるぐらいのものだったのか」とFLASHを昨日作っていた私は感じた次第。
平和堂 銀座店
彦根で彦根城を見たあとにたまたま見ることになったお店です。
どうやらここが平和堂にとって記念すべきお店。創業の地のようです。
建物のくたびれ具合もすごいですが、エスカレーターが上りだけあって、下りは階段です。
「昭和38年の開店で、滋賀県初のエスカレーター付のお店だった」とお店で行われていた平和堂50周年のパネル展示で紹介されていました。
ちなみに、お店の後ろに現在は食品館が増設されていて、創業の地とはいえども食品だけは普通の平和堂と同じ感じだったのが残念。
これが昔のままだったら一宮にあったカネスエ本町店みたいな感じだったのかな?あの奥行きからして。
ちなみに、イオンもユニーも創業の地(四日市と、名古屋の六番町)はすでに店が存在していませんし、津島のヨシヅヤですら創業の地(津島市天王通)には店がありません。
まさにこのお店は日本のチェーンストアを語るには欠かせないお店なのかもしれません。
水晶の湯の真実
温泉シールラリー のHPで気になることがあったので、今日の夕方確認しにいったら張り紙がありました。
井戸のパイプに穴ができて地下水が混ざっているらしいです。
で、当然温泉にも入ったのですが、これは薄い。
前の水晶の湯ならお湯をなめると強力な塩味と苦さが来たのですが、今回は薄い塩味だけがありました。鍋田川温泉のような感じになっておりました。
井戸のパイプを直せば元に戻るのでしょうけども、どれだけお金がかかるのですかね?地下深く掘っているだけに高そうです。
でも、眺めの抜群さは変わらないので、安心して来ましょうね。
ひこにゃん音頭
先日、イベントのCMにひこにゃんをなぜか引きずりだしてましたが今度は「ひこにゃん音頭」の存在に作りたくなりました。
アメーバビジョンにもあげてあるので、ブログで貼り付けてもらってもいいです。
ちなみに、今日彦根城へ行こうと思ってますが、天気がまた微妙ですね…
やはり明日は
彦根に行こうかな?
今なら写真を撮ってきて速 攻でFLASHにできそうだもんなあ。
さすがにイベントのCMでひこにゃんを使うのではさびしいので、しっかりと彦根城のPVとともにひこにゃんと、その着ぐるみを撮ってこようかなあ。毎日着ぐるみが出没するようだし。
ちなみに、今日は家の用事で一日つぶれました。何もできてません。
どうみてもAZ FLASHです
閃’07の通常作品投下後に投下した作品 ですね。
イベントが急遽4日に延長になったので、何か4日目向けの作品を作れないかと思い、作りました。
出前さん の作品と、音楽がステキだったので、インスパイヤしてみました。
ひこにゃんを出すことにしたのは、出前さんがブログで滋賀県出身と書いてあるのが理由。
それにしても、作っていたら彦根城行きたくなった( ̄ー ̄;
とりあえず今日は用事があるし、明日はモリコロパークへ行きたかったりするから来週以降かな?できれば彦根城で桜が満開の時に行きたいなあ。
閃’07作品公開
オワタのTシャツできたよ 、公開です。
いろいろと反応はありますが、明らかにネタフラです。
10秒でCMっぽいのにしてみました。
閃の作品をどうするかはいろいろと考えていたのですが、以前にFLASHのネタで使えないかと思いながら、使えずにいた100円ショップのTシャツ2枚があることに気づいて、「これで今流行のオワタネタでやってみたら受けないか」と思ったのです。
ちなみに、実際に作るのが3月12日でしたが、午前中にTシャツを作り、そして荒れ模様の中、愛西市の某所で撮影をして帰ってきて、午後の1時間足らずでFLASHにしました。
そういえば、くわがたツマミとやわらか戦車がとうとうコラボするんですね…
前に、変なことをフラッシュでやってた私 ですが、本当にコラボするとは思ってなかったのでびっくりです。
AZ FLASHはツマミを下、戦車を上にしてますが、ラレコさんは逆にしてます。
やわから戦車のサイズって、けっこう大きいんですね。








