AZ FLASHが何かやっているブログ -101ページ目

いが☆グリオの件


AZ FLASHが何かやっているブログ


 いが☆グリオ 、これもいまだにAZMo に載せてないですね。

 色々と調べていたのですが、どうもまともな元イラストが見つからない…


 このためだけに三重県まで走ってこないといけませんかね?

 過去にもAZはイラストを取るためだけにあるキャラのグッズを買ってスキャナにかけたこともありますが。


 やななと、はち丸はAZMoに用意してあるので、これだけがないのが気にかかります。


 ちなみに、今日は三重県まで走っていけません。

 ある場所へAZは行って取材してくる予定でおります。

テレビって怖いね~

 水曜日に、やななの件でテレビにAZが出ていたのを見られていたことを書きましたが、その後も昨日まで一日一度は誰かにテレビに出ていたのを言われましたね。


 ある日は別件でお店から電話掛かってきたのですが、電話に出たらいきなり

 「おい、柳ヶ瀬のゆるゆるしたの何だった?」

 と店の人が切り出してきてびっくり。思わず「やななですか?」と言ったら「見たぞ」と言われたり。




 どこまで内容が分かっているかはさておき、公共の電波というのは恐ろしいですね。

 ネットの何百倍も見られています。




 まあ、やななが悪いわけじゃないのでそこは誤解のないようにしておきましょう。

 AZがやななのファンであることに間違いはないですから。

見られていた

先日のやななの件で、実はAZがテレビに映っていたのですが、今日会社に出勤したらパートさんに見られていましたね(^-^;

詳細までは知られていないようですが、テレビに出ていたと言われたときは焦りました。

本当、自分のインタビューを使うとはあのとき、思いもしなかったですね。
先日ブログで書いたこと以上に実はなっていたのでした。

やななにまた会ってきた


AZ FLASHが何かやっているブログ


 さて、雪がちらつく中にもかかわらずAZは柳ヶ瀬へと向かう。

 まだ高島屋も開く前の9時40分ごろに柳ヶ瀬に到着。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 しばらくしてやなな登場!

 このあたりの動画がないのが残念だが、クリスマスバージョンの撮影にAZが来たことをしっかりと覚えられていたので、やななが接近してくる。


 この後、やななを描いた人 とか、スタッフと言葉を交わすことに。

 ただ撮るだけで終わると思っていたのが、想像以上のことになったAZである。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 で、今日は某テレビ局の取材がくるはずなのだが、雪の影響かなかなか来ない…

 そんな気持ちをやななは筆談で表現。


 しかし、ここでも段ボールとはすばらしい徹底ぶり。
 筆談が(全国的に有名な)名古屋の某ゆるキャラの専売特許ではないということが証明されたのだが、ダンボールを使うのは専売特許のようである。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 あまりに暇なので、なぜか手品…






 …って、これは(笑)






 それでも来ないので高島屋の前にあるステージで踊りだしました。

 どこからともなく柳ヶ瀬ルンバが流れます。






AZ FLASHが何かやっているブログ


 そして、スタッフいわく「やななが静止する日」だとか。

 映画「地球が静止する日」のポスターの前で本当に静止しました。







 某ファーストフード店に入ってAZも休憩していたら…


AZ FLASHが何かやっているブログ


 テレビ局が登場!4人がかりでの撮影です。



 そのあとの様子は動画で。

 色々とスタッフも取材したり、やななを撮っているのですが、放送を見たところ実際に使われた部分は本当に一部でした。

 AZもうpする動画を作る前の部分では長い時間の動画をとっていることもあるのですが、実際の放送局はそれ以上です。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 そして、途中でこんな場面も!

 実際の放送を見た方はどの場面か分かるはずですが、やなながなぜかピンチになっています。



 




 ずっと張り付いているとテレビ局に刺されそうなので、途中でスーッと柳ヶ瀬から消えましたが、今回は素晴らしい出会いと、やななの魅力を更に見ることが出来た次第。

ももっちの待ち受けです


AZ FLASHが何かやっているブログ


 AZMo に岡山県のマスコット、ももっち を追加しました。

 もっと早いタイミングで用意するべきキャラだったかなと思いますが、かなり遅くなってしまいました。


 もちろん、上の画像だけではなく、桃太郎の状態のも入れていますのでどうぞ。

 あと、久々に922SH用の横長も作りました。



AZ FLASHが何かやっているブログ


 あと、こちらはやななの922SHバージョン

 中身は通常の と変わりませんが、AZの922SHにやななを入れるために作りました。




 そういえば、今日の日経流通新聞に柳ヶ瀬のことが出てましたね。

 数日前の中日新聞にもあった豊富座 が人気というお話。

 中日新聞と違っていたのは記事の中にやななのことも入っていたこと。


 日経流通新聞の記事を読んだ限りではやななと豊富座は対立するのではなく、共生するものであるということ。

 記事中に「再生ではなく新生」と書いてありましたが、まさにその通り。

 あの商店街の空きテナントを無理に埋めるよりも、「入りたい」と言わせるような魅力を創造していければ柳ヶ瀬は変わっていくのではないでしょうか。


 更なる柳ヶ瀬の盛り上がりに期待しましょう。

トッキッキの待ち受けです


AZ FLASHが何かやっているブログ


 AZMo の新年最初の追加は新潟国体のマスコット、トッキッキ です。



 色々とやることがあったりするので、追加が遅れていますが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます


AZ FLASHが何かやっているブログ


 2009年、あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。


 さて、昨年に続いておみくじFLASH を用意しました。

 「ゆるキャラたちでおみくじ」ということで、くじを引くといろんなゆるキャラと運勢が出ます。

 ちなみに、丑年なので運がよければ上のようにトリモー が出るはずです。


 FLASHは昨年28日に仕込んでいたのですが、急遽紅白のCM を作ったために完成しきれず、その後仕事が夜11時まで続いたので、最終的に完成できたのが年を越してからでした。

 新年になってから完成してなかった部分を穴埋めし、そして完成。

 大変な作成過程になってしまいました。






 それはさておき、2009年はAZにとってはインターネットをはじめて10年という節目になります。

 1999年の7月にパソコンを購入し、インターネットをはじめ、HPもやりだしたのです。


 10年の間に実に色々と変わってきました。

 また今年も様々なことが変わっていくに違いありません。

 その流れに乗り遅れることないようにAZはついていきたいと思っています。


 新しくAZを好きになってくれる人が増えるようにサイトを更新していきたいと思います。




 AZ FLASHのサイトは今までと変わらずに頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

今年最後の動画です



 昨日の夜、作っていたのですが紅白Flash合戦2008のCMですね。
 あのOPを見ていたら急に作る気になりました。

 2ch系の動画は久々でしたが、FLASH中の内容は自分自身の思いが反映されています。
 しきりに書いてしまう「4年前」なのですが、FLASHをやりだしたころに出会った紅白FLASH合戦の存在、そしてそれに向かって走ったAZの前身の時代。
 いわゆる「FLASH黄金時代」にあったのですが、そのときとは全然今は違う時代であり、AZもやっていることが全然違ってきています。

 しかし、やはり紅白の会場を覗くと何か気持ちがわくわくするのです。
 実際、闇鍋なんかにはこっそり投下していたりしたわけだし。







 ちなみに、今日は1時間前に仕事から帰ってきました。
 朝6時出勤で、午後11時に解放されるというのはどんな状態ですか?
 本当に不景気という感じがしないうちの会社です。

 ちなみに、帰りに通った豊○合成の工場は誰もいないようでしたが、アレは不景気ゆえなのか、普通に年末休みなのか…

 まあ、それよりもあと2日何とか乗り越えるしかありません。




 あと、新年早々にちょっとしたFLASHを一発出します。
 昨日仕込んでいたのですが完成仕切れていないので、最悪大晦日に完成させます。

はち丸&やななのダブルヘッダーです


AZ FLASHが何かやっているブログ


 さて、イオン大高SCへ早朝から出かけて会ってきたのは「はち丸


 緑区の警察署や消防署などが「安心安全な街づくり」ということを宣伝するイベントに登場。







 …いや、それだけではない!






AZ FLASHが何かやっているブログ

 だなもと、


AZ FLASHが何かやっているブログ

 エビザベスにも会ってきた。


 


 3体とも出てくるという公式ブログ の情報をもとに見てきたのです。

 とりあえずSC内なので、写真もトリミングして周囲は自重しておきましょうね。








 しかし、それだけで今日は終わらない!











AZ FLASHが何かやっているブログ

 なぜか岐阜市の柳ヶ瀬。


 そう、イオン大高からJR共和駅へ向かい、そこからJRで岐阜駅まで。

 とんでもない大移動を敢行したのだ。








AZ FLASHが何かやっているブログ

 もちろん、やななが目的。

 クリスマスバージョン登場ですが、人魚の姿はどこへ………




 使ったカメラの都合で動画形式が違っていて編集に難儀しましたが、これが「やなな クリスマスバージョン」の動画。

 CS4だとFLASH8のようにはいかないと痛感したので、いろんなやり方を試して無理やりエンコードです。




AZ FLASHが何かやっているブログ


AZ FLASHが何かやっているブログ


AZ FLASHが何かやっているブログ


 そして、写真はこんな感じ。

 動いていないとけっこうかわいくはあるのですが、動くと○○さが増してしまいます。


 その破壊力は「せ○とくん」の比ではないとAZは言っておきましょう。





 大移動でしたが、癒されながら行ってきました。

 ゆはり「やなな」は凄いです。




お父さんボタンの補足

 先日のお父さんボタン ですが、ふとストラップをヤフオクで調べたら、案の定転売されていましたね。


 1200円~2000円ぐらいで。2個入りで5000円いっているのもありました。


 AZはオークションをやらないのでわかりませんが、本当に何でもオークションかける人はかけるものですね。

 そして、このストラップですが、どうも電池が交換できないっぽいので、鳴らしていたらそのうち鳴らなくなって終了のようで…。




 あと、お父さんのCM動画がほぼ全てユーチューブにあったので、それから音声を引き抜いてきましたが、動画を検索していたらその中にMADを作っている人もいましたね。

 厳密には、ソフトバンクのCMの音声に自分の犬(?)を被せたようですが、面白いですね。


 昨年CM好感度ナンバー1のソフトバンクでしたが、CMの人気は健在のようです。