今度はおたふく風邪。 | 栗原梓実の「おいしい野菜日記」

栗原梓実の「おいしい野菜日記」

Thank You for coming.

Have a Nice Vege-Day!

おひさしぶりの更新です。

先週のこと。
食べるときに、左のほっぺをさわりながら「いたい、いたい」と息子。

はじめは虫歯かな?と思っていましたが、
数日すると左耳の下がぽっこり腫れました。

おたふく風邪で幼稚園をお休みするお友達な続出する中、
息子も見事にいただいてきました。

水ぼうそう同様、潜伏期間が長いのが特徴。
治療薬がないため、腫れが完全に引いた状態が完治の証拠。

高熱が伴うケースもあるため、解熱剤だけ処方されました。
今のところ熱も上がらず、ご機嫌に自宅安静中。

だんだん慣れてくると、本人の顔のサイズなのか、
おたふくの腫れなのか分からなくなってきます。
(もともとわたしに似て丸顔なので…笑)

しばらくブログをお休みし、息子とゆったり過ごしていましたが、
そろそろブログを書きたくなり、復活。

先週のお弁当のこと、お料理のこと。
少しずつ更新していきたいと思います。