自宅ヨガと玄米ランチ。 | 栗原梓実の「おいしい野菜日記」

栗原梓実の「おいしい野菜日記」

Thank You for coming.

Have a Nice Vege-Day!

photo:01

photo:02


年末にヨガのインストラクター資格を取得した友人。
彼女に出張していただき、ヨガのレッスンを受けました。

何年も前に誘われて体験したホットヨガ以外、
ヨガの経験は全くない超初心者のわたしのため、
レッスン内容を考案していただきました。

前日の夜には体の悩みなど、メールで事前カウンセリングを受け、
とっても贅沢なプライベートレッスンでした。

一時間のレッスンを終え、準備しておいた玄米ランチを二人で。
まったくハードな動きをしているわけではないのに、
ものすごい空腹感!

食べたい気持ちを抑え、30分から一時間体を休ませるのがベストなのだそうです。

この時間にゆっくりハーブティーをいただきながら、
レッスンのふりかえり。
体の歪みや、日頃の姿勢についてアドバイスをいただきました。

待ちに待った本日のランチ:

◆炊きたて玄米
◆静岡土産の焼きとろさば
◆新鮮野菜のサラダ 二種盛り
◆ウドとごぼう、エリンギのごま和え
◆根菜のみそ汁
◇おまけ:ひじきとうずら豆の煮物

ヨガでリラックスした体にぎゅーっとしみ込む食事。
体の隅々まで食事の栄養が流れ渡るような感覚でした。


日々の生活の中では、常に外側へ発信される気持ちを、内側へ。

こころと向き合う貴重な時間。
開放された身体と心に取り込む、自然の恵み。
あらためて食の大切さと、心と体に与えるチカラを感じました。


ヨガと食が出会いました。
素敵なコラボレーション…
今まで頭の中でぐるぐると考えてきたこと。
なかなか行動に移せなかったこと。

少しずつカタチになりそうな素敵な予感です。