アビス:エデンの怒り | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

海中冒険の途中で行方不明になった婚約者のロバートの捜索が始まって、何も手がかりが見つからないまま数日がたった。荒れる海の中でロバートが生き残っている可能性は低いと捜索隊の人たちは言う。あなたはロバートが最後に目撃されたダイビングスポットに向かい海底基地で手がかりを探すことに…。海の中に潜るとそこには海底に広がる大都市が!邪悪な気配がただよう海底都市エデンで見つかる手がかりをたよりにロバートを捜し出さなくては!目を疑いたくなるような不思議な現象や危険が迫る中、あなたは婚約者を見つけることができるでしょうか?
〔英題:Abyss: The Wraiths of Eden〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (簡単)
  満足度    (満足)

<感想>
悪魔に乗っ取られてしまった海底都市を舞台に婚約者とそこに住む住民達を救うストーリーのアイテム探しゲームです。

同タイトルの映画と似たようなストーリーかと思ってたら全然違いました。

主人公の女性ですが、悪魔からの警告やおどしにも全く臆することなく、婚約者を救うために大奮闘
まさにって感じでたくましいです。

時々セリフが音声入りになるんですが、正直これはいらなかったかな。

場所が場所だけにアイテム探しの場面でも海の生物がたんまり出てきます。
海底のわりには深海魚が少なかったけど・・・

内容はホラーっぽくはないんですが、随所にビックリドッキリ大作戦あり
かなり心臓に悪いので苦手な方はご注意ください!

ストーリーは途中で中弛みすることがなかったので、最初から最後までハラハラドキドキの展開で面白かったです。
エンディングもしっかりつくられていたのが好印象

それだけに海底都市の存在や婚約者が悪魔に特別視された理由などが曖昧だったのが残念ですね。
あと人物画がイマイチ・・・
せめて子供だけはもう少し可愛く描いてほしかったな。

それとアイテム探しのリストが違う名前(明らかに蓮の花なのにユリだとか)だったり、主人公のセリフがいきなり男っぽい口調になったりと、誤訳というか変な日本語になっている箇所がたまにあります。

またこの作品は同じ開発会社からリリースされているダークアルカナ カーニバルとアワード収集等のシステムが酷似しています。

アイテム探しを別のゲームに切り替えられるのも同じですが、ダークアルカナとは違うタイプのゲームになります。
これはダークアルカナのほうが面白かったな・・・

また英語版ではSEなのにボーナスゲーム付きですが、残念ながら日本語版ではボーナスゲームがカットされてます。
こちらのゲームを購入されたらぜひ英語版もチャレンジしてボーナスゲームもお楽しみくださいませ

言語を変更する方法はコチラの「ゲームの日本語化」を参考にしてください。

ただ英語化してもゲーム情報は引き継げないかも・・・
始めからやり直すかも知れないですね(未確認です。スミマセン

海底都市に入ってから地図が使えるようになりますが、タスク表示はあるもののワープができません。
なのでロケーションが多くないわりにはボリュームあるように感じました。

アイテム探しやパズルでヒントを使わないというアワードがあるせいか、どちらも難易度は低いです。

アイテム探しは同じ場所で数回繰り返すこともありますが、発生頻度がそれほど頻繁でないのでウンザリすることは無いと思います。
またリストタイプが中心で、2~3回シルエットが発生します。
アワードのコンプリートを目指している方は、1分未満でクリアのアワードはこのシルエットタイプの方が達成しやすいと思います。

なお、ドミノゲーム1分未満でクリアのアワードは、アイテム探しで最後の1個手前まで見つけておき、残り1個をドミノゲームにすると簡単に取れますよ!

この作品はSEのみなので、無料クーポンやスタンプ調整でいかがでしょうか



このゲームが気になったらこちらをクリック!

 → ボーナスステージがある英語版はこちら!