
------------ ゲーム紹介 --------------
幼なじみで最近婚約したばかりのヘンリーとアン。カップルを待っていたものは幸せな結婚生活ではなく悪夢であった。15 年前に行方不明となったはずのアンの弟、トミーから謎の小包が到着した。「弟が生きているかもしれない!」という希望を持ち二人は幼少時代を過ごした小さな島にある町へと戻るが濃い霧に包まれた湖畔の家に昔の面影はなく不気味な雰囲気が残るだけだった。果たしてトミーは今もこの島に住んでいるのだろうか?無料体験版で「レイクハウス:沈黙の子供たち コレクターズ・エディション」をプレイするか完全版をダウンロードして子供時代に起こった悲劇の真実を突き止めよう!
〔英題:The Lake House: Children of Silence〕
--------------------------------------
<自己評価>
ボリューム (普通)
難易度 (普通)
満足度 (満足)
<感想>
亡くなったと思われていた婚約者の弟を探すため、幼少期に過ごした町を訪れた途端、婚約者が謎の人物にさらわれてしまう。
婚約者の行方を追いながら、事件の謎も解明していくストーリーです。
主人公は幼少期の記憶がないという設定で、捜査の所々で発見するショートフィルムを観ることによって失われた記憶を徐々に取り戻していきます。
主人公の生い立ちや婚約者の弟の境遇について曖昧な部分もありますが、ストーリー展開に無理がなく、うまくまとめられていて面白かったです。
地図はありますがワープは出来ないので、あちこち歩き回ります

でもヒントが道案内してくれるタイプだったので、CE特典の攻略ガイドを1度も頼ることなくクリアできました。
アイテム探しはリストタイプで、結構見つけにくいものが多かったです

なぜか最初の1回だけシルエットタイプでしたけど・・・
パズルはそれほど数は多くなく、簡単に解ける物ばかりでした。
通常版で物語は完結しますが、最後に気になる終わり方をしています。
CEは後日譚で、本編での婚約者が主人公となって事件の鍵を握る仮面についての話になります。
本編ラストの謎も解明するので、話をスッキリ終わらせたいのであれば、CEをオススメします!
ボーナスゲーム自体のボリュームもあったし、特典で物語の裏設定も知ることが出来たので、このゲームはCEでも損した気分にはならないと思いますよ

このゲームが気になったらこちらをクリック!
→ 通常版はこちら